ジャニーズネットオンライン有料配信の保存方法は?テレビやスマホへの録画の仕方について調べてまとめてみた!

生活

ジャニーズネットオンラインは、ジャニーズ所属タレントのコンサートや舞台などがオンラインで楽しめる映像配信サービスです。

有料ですが、不定期にライブ配信が行われていて、ジャニーズファンならぜひとも利用したいサービスですよね。

しかし、ジャニーズネットオンラインは直接ダウンロードすることができないので、繰り返し観たいファンにとっては少し残念なところです。

Twitterでも
「一緒かわかんないけど、一応言っておくとNEWS大集会のアーカイブはいつもの配信みたいには保存できなかったです😭😭
ジャニーズネットオンラインの配信は簡単には保存できないように作られてるっぽい…!!今回はわかりませんが!!」という声がありました。

「ジャニーズネットオンラインの保存方法今までと変わったのね😢
みんなどうやってしてるんやろ。」という声がありました。

このような声を見て気になり、以下の3つの悩みがある人の解決になれればと思い調べてまとめました。

  • 急な予定が入って見れなくなった!
  • 保存方法を知りたい!
  • 電波が悪くて見られなかった!


スマホやパソコンへの録画方法は?

結論から言って、録画することができません。

ジャニーズネットオンラインでも書いてあります。

引用:ジャニーズファミリークラブ

映画館でもそうですが、隠し撮りをするだけでも法律違反になりますからね!

コロナが流行る前は、ライブを見て、ライブ終了後にDVDやBlu-rayで発売されています。その過程があるため、録画行為も違法となります

ジャニーズファミリークラブのHPでも

配信映像(音声含む)は著作権法などの諸法令により保護されており、一切の権利は主催者が有します。商用利用・私的使用を問わず、配信映像の撮影・録音・録画、および宣伝行為は一切禁止しております。無断転載・共有を行った場合、法的責任を問われる場合がございます。
引用:ジャニーズファミリークラブ

「そりゃあわかっているけど、、、見逃したときはどうしたらいいの?」

という声が聞こえてきます。

そんなときの対処法として次の項目で触れたいと思います。


見逃したときはどうすればいいの?

見逃したときにはどうしたらいいの?

という問題があります。

そんなときは

見逃し配信

があります。

見逃し配信とは?

見逃し配信について調べると

生配信を見逃してしまった方のために、公演終了後の一定期間、いつでもご自由な時間に動画を視聴することができる機能です。見逃し配信の視聴可能期間は公演ごとに異なっております。また、公演によっては見逃し配信を実施しない場合もありますので、公演ごとにご確認ください。
引用:ジャニーズファミリークラブ

公演終了後一定期間でいつでも見られる機能です。

ただし、注意点として見逃し配信の視聴可能期間は公演ごとに異なっているので、公演ごとに確認する必要があります

見逃し配信の視聴方法は?

見逃し配信は、生配信と同じページで見られます。

見方として

『Johnny’s net オンラインにログイン後、トップページの「TODAY’S EVENT」またはマイページの「MY TICKET」から視聴ページにアクセスいただけます。』

  • トップページの「TODAY’S EVENT」
  • マイページの「MY TICKET」

見逃しても安心して見られますね!

堂本剛さんの平安神宮での奉納演奏も見逃し配信をしているツイートを目にしました。

「#堂本剛平安神宮奉納演奏
見逃し配信中✨」という声がありました。




まとめ

今回は、ジャニーズネットオンラインでの録画方法について書きました。

結論から言って、録画はできません。

違法行為になり、法的責任をとわれることになるので、録画はやめましょう。

録画ができない代わりに、ライブ終了後、見逃し配信という一定期間見られるサービスがあるので、そちらを利用して見逃したライブを楽しみましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました