au新CMに桃姫登場!桃姫役の村山輝星は慶応に在学して英語が得意?

芸能

auの新CMに桃姫が登場しました。

この桃姫の役を演じるのは、村山輝星(きらり)さんです。

NHKのえいごであそぼwith Ortonに2017~2020年までレギュラーを務めたり、日テレの「行列のできる法律相談所」、「ダウンタウンDX」、「踊る!さんま御殿!!」に出演するなど今後注目の人です。

広告にも出ている村山さんですが、どんな方なのかが気になります。

まだ小学生なので、どこの学校に行っているのか?どんな子なのか?を中心に調べてまとめました。



村山輝星(きらり)は慶応?

村山輝星(きらり)さんは、2010年4月8日生まれで11歳の女の子です。

引用:https://kyodonewsprwire.jp/release/202108198964

11歳だとまだ小学五年生ですが、通っているのは慶應義塾横浜初等部!

小学校から高校までの一貫校です。

なぜ慶應義塾横浜初等部とわかったのかというと、特技でトライアスロンと言っていました。

トライアスロンの公式記録で、30人中28位という成績を出しているのを「オールキッズトライアスロン」に記載されていました。

引用:http://www.allkidstriathlon.com/result.html#elem_2_girl

トライアスロンは、水泳・自転車・ランニングの3種目を行う競技ですが、大人でも途中で脱落する競技です。

そんな競技を完走しているから驚きです。

トライアスロンの公式記録で学校名も記載されていることから、学校名も判明したので、この情報は確実ではないでしょうか。


村山輝星(きらり)の特技は?

特技は3つ。

  • 英語
  • トライアスロン
  • ピアノ

習い事を沢山しているのがわかります。

両親の影響で英語が得意なのでしょうか。

もしかしたら海外に住んでいたからかもしれません。

NHKでレギュラー出演していたえいごであそぼwith Ortonでも流暢な英語を披露しています。

日本語と英語の二ヶ国語を話せるのはバイリンガルでいいですよね!

まとめ

今回は、auの新CMに出ている桃姫役の村山輝星さんの学歴や特技について書きました。

学校は慶應義塾横浜初等部に所属し、特技はトライアスロンと英語、ピアノです。

舞台や広告に沢山出ていますが、今後の活躍に期待です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました