最強陰陽師の異世界転生記、打ち切り疑惑の真相!最終回ネタバレと今後の可能性

芸能

文庫本が昨年100万部を突破した最強陰陽師の異世界転生記。
アニメ化も実現し、大人気ヒット本といえます。

そんな最強陰陽師の異世界転生記に今、打ち切り疑惑が持ち上がっています。
本記事では、本当に打ち切りの真相や最終回のネタバレ、今後の可能性などをご紹介いたします。
アニメ好きだという方は、チェックしてみてください。



打ち切り疑惑の真相

結論から言うと、最強陰陽師の異世界転生記は打ち切りが噂されているだけで、本当に打ち切りになっている訳ではありません。
どうして打ち切り疑惑が浮き出てきたかというと、小鈴危一先生が一時期更新をストップしていたことが原因です。

このことに関して原作者もXでツイートしています。

更新をストップしている間に、最強陰陽師の異世界転生記を楽しみにしていた読者が心配になり、ネットで「打ち切り?」と関連ワードを入れ出したことが打ち切り疑惑の発端でしょう。

ちなみに、更新がストップしていた時期は、漫画やアニメの方で忙しくなっていたからではないかと考えられます。

原作の更新状況

最強陰陽師の異世界転生記の更新は、2022年11月からストップしています。

Xでも更新がストップしている様子が伺えます。


原作である「小説になろう」の更新がされていないので、まだしばらく最強陰陽師の異世界転生記もストップするのかもしれませんね。

ただし、書籍版や漫画版はまだ続いているので、時が来れば更新されるはずです。

アニメ最終回ネタバレ

気になる最終回のネタバレをご紹介すると…
題名は「新たなる旅立ち」。
帝国の反逆という身に覚えのない理由から、アミュが連行されます。
セイカが学長室で聞いた話によると、政治的な派閥が影響しているとのこと。
そしてセイカは陰陽師の力を発揮され、クライマックスは敵を倒して終了します。

今後の可能性

現在も打ち切りが心配される最強陰陽師の異世界転生記ですが、打ち切りになる可能性は低いと考えます。
ただし、作者が体調不良などを起こした場合は、打ち切りになる可能性も出てくるかもしれません。

まとめ 最強陰陽師の異世界転生記の打ち切りは可能性低い!

最強陰陽師の異世界転生記が打ち切りになる可能性は低く、これからも継続されていくと考えられます。
どうして打ち切りの噂がたったのかというと、作者である小鈴危一先生が更新を一時的にストップしていることが理由でした。
しかし、書籍版や漫画版は継続されているので、長い目で更新を期待しましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました