&TEAMエンティームの韓国の反応と海外の反応を調べてみた!

芸能

2022年12月7日にデビューした&TEAM(エンティーム)。

BTSの後輩グループとして紹介され、デビュー曲である「Under the skin」は16万枚以上の売れ行きでオリコン週間ランキング1位を獲得しています。

日本デビューで好成績発進の&TEAMは、韓国や海外での反応が気になるところです。

この記事では、&TEAMの&TEAMの韓国の反応や海外の反応について調べてみました。



&TEAMエンティームの韓国の反応は?

&TEAMは、韓国のオーディション番組「I-LAND」に出演していた4人を中心に作られたグループのため、知名度はありました。

I-LANDが終了してから2年経ち、入れ替わりの激しいK-POP事情も気になるところ。

韓国での&TEAMに関する反応は、デビュー曲の「Attention」とアルバムが日本で発売されたときに明るみに出ました。

デビュー曲の「Attention」は、韓国の大手配信サービスMelonで早々に1位を記録し、K-POPアーティストの中では、デビュー後の最短期間でのチャートインを果たしています。

CIRCLEチャート(旧GAONチャート)のリテールアルバムデイリーチャートで3位に入り、所属事務所も「韓国で正式発売されていない輸入盤が同チャートでトップ3入りを果たしたのはとても異例的」とコメントしました。
参照:&TEAM、韓国でも異例の人気!デビューアルバムの輸入盤がCIRCLEチャート上位にランクイン

YouTubeでは、「大韓民国に降臨した神の子供たち?」というタイトルで取り上げられ、韓国でも人気の強さがうかがえます。

韓国で披露したときの会場の掛け声などがすごいというツイートも見られました。

「2曲目FIREWORK。会場の掛声が凄い。最高だよーー」という声がありました。

「TEAM最高だった!初出演おめでとう。会場のLUNÉちゃんたち掛け声完璧で震えましたありがとう。もう感動」という声がありました。

このようにテレビを通して、韓国での&TEAMに対する人気の強さがうかがえます。

&TEAMエンティームの海外の反応は?

オーディション番組「I-LAND」は海外でも放送されていたため、韓国・日本以外でも知名度はありました。

その証拠として2022年12月にリリースされたデビューアルバム「Under the skin」は、世界42か国の音楽チャートでトップ5に入る人気ぶりです。
参照:Livedoorニュース

海外での人気ぶりも&TEAM当人たちも驚いていたと、記事の中で語られています。

海外の反応を見てみましょう。

海外で活躍するパフォーマー「リアクター」氏は、&TEAMのダンスを見て高い評価をしています。

Twitterでも

「「私たち」になった瞬間の喜びを花火に例えたこの曲…」 うーん、全然そんな気持ちにならなかった😭 美しくもあり、切なくもあり、怖くもある、とても考えさせられる曲でした。」という声がありました。(和訳)

&TEAMの注目が海外でも強いのがうかがえます。

まとめ

&TEAMは日本だけでなく、韓国や海外でも人気の強さがTwitterや観客、ビルボードチャートからもうかがえます。

YouTubeでもダンス動画を公開して人気が衰えない&TEAM。

今後の活躍にも期待です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました