米山隆一さんの妻は誰?奥さんとの馴れ初めとは?きっかけとなったことを調べてみた!

こんにちは!

今回は前新潟都知事の米山隆一さんが結婚したというニュースを見ました。

その相手は『室井佑月』さん!

米山さんと室井さんの結婚!という声がありました。


室井さんとの馴れ初めや交際のキッカケとなった部分を調べてみました。



米山隆一さんの妻は誰?

米山さんの結婚相手はテレビのコメンテーターとしてよく目にする『室井佑月』さん!

室井さんは、日本の小説家、随筆家、タレントで有名な方です。引用:wikipedia

米山さんと奥さんとの馴れ初めは?

文春オンラインによると

東大卒で弁護士資格と医師免許を持つ米山氏が、室井氏と出会ったのは昨年12月。政治評論家の古賀茂明氏(64)の紹介だったという。
「最初は仕事の縁だったようですが、かねてから米山さんはワイドショーで歯に衣着せぬ発言をする室井さんのファンだったようです。アタックしたのはもちろん米山さん。室井さんの著作をすべて読破し、年が明けてから表参道のイタリアンで初デート。2月27日の室井さんの誕生日には、六本木ヒルズのフレンチレストランで過ごし、この頃には結婚を前提にした交際を申し込んでいました。引用:文春オンライン

政治評論家の古賀さんがキューピットだったんですね!

まとめ

今回は米山さんが室井さんとの結婚!室井さんとの馴れ初めについて書きました。

仕事が縁で2人が結びついたと文春オンラインで書いてありましたが、ここ最近明るいニュースがなかったので、めでたい話ですよね♪

これからも末永く幸せに暮らしてほしいなと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました