田中樹(SixTONES)の出身地はどこ?高校大学についても調べてまとめてみた!

芸能

2020年1月にジャニーズから6人組SixTONESのメンバーとしてデビューされた田中樹さん。

2ndシングルも発売わずか3日でハーフミリオンを達成されたりと、デビュー以来勢いがあるグループですよね。 

田中さんと言えば、得意のラップも注目されています!

また、俳優としての活動もされていたり、トークにも定評があるので、今後はバラエティー番組などでの活躍も期待されます。

今回はそんな田中さんの出身地や、学歴についてまとめてみました。



田中樹さんの出身地はどこ?

田中さんは、1995年6月15日生まれ、千葉県出身で現在25歳です。

ジャニーズ事務所の入所は2008年で、本人の知らないところでお母さんが履歴書を送ってしまったそうです。

田中さんは5人兄弟の四男で、大家族で育ちました。

長男は一般人で、名前は「昴(あきら)」ではないかと言われています。

「長男 田中昴(あきら)
次男 田中聖(こうき)
三男 田中彪(ひょうが)
四男 田中樹(じゅり)
五男 田中彗(すばる)」という声がありました。

二男は、あの田中聖(こうき)さんです。

KAT-TUNのメンバーとして華々しくデビューするも、トラブルによってジャニーズ事務所と契約解除されます。

その後、INKTのメンバーとして音楽活動をするも、大麻取締法違反容疑で逮捕され、2020年現在はソロ歌手として活動し、YouTubeをされたりしていますよね。

三男の方も芸能人で、田中彪(ひょうが)さんです。

そして五男は、一般人で「彗(すばる)」というお名前だそうです。

田中さんが生まれたのは、柏市立風早北部小学校出身であると言われたことから、出身地は千葉県柏市大井付近と思われます。

卒業した小学校や中学校について調べてまとめました。

小学校

出身小学校は風早北部小学校です。

引用:柏市立風早北部小学校情報ページ

風早北部小学校出身と言われている根拠は、同じ小学校を卒業した方が、ブログで田中さんを応援する記事を書いていたことからそう言われています。

小学校時代はバスケットボール部に所属していて、テレビ番組でバスケットボールを披露しています。

運動神経も良さそうですね。

中学校

田中さんの出身中学校は、柏市内の大津ヶ丘中学校です。

引用:柏市立大津ケ丘中学校情報ページ

中学校の入学と同時にジャニーズ事務所に入所したそうです。

田中さんがラップが得意なのは、今でこそよく知られていることですが、その始まりは中学1年生の時にHey!Say!JUNPのコンサートで初めてバックについて出演した際に、見事なラップを披露していました。

中学校では仕事を始めたこともあり、部活動などはしていなかったようです。



田中樹さんの出身高校はどこ?

田中さんは中学卒業後、2011年4月に芸能人が多く通う、堀越高等学校普通科トレイトコースへ進学しました。

引用:Wikipedia


中学時代から芸能活動を始めていたため、より幅広く芸能活動をするために芸能コースに進まれたようですね。

堀越高校では、元Hey!Say!JUNPの森本龍太郎さんと同級生でした。
「堀越制服♡田中樹くん♡森本慎太郎くん♡ 」という声がありました。

「松村北斗くん♡田中樹くん♡堀越制服② 」という声がありました。

また学年は一つ上ですが、同じSixTONESのメンバーの京本大我さんも一緒に卒業されています。

京本さんと田中さんの学校でのエピソードに関するツイートがありました。

「芸能生活が忙しくて単位が取れず高3の時高2として堀越に転入して樹と同クラだった大我。同じ理由で高2の時高1として堀越に来た北斗。そして不安で一杯だったであろう大我の隣にいつもいたのも、同級生から遅れる事1年、大学に進学した北斗を支えたのも紛れもなく田中樹。」という声がありました。

「きょもじゅり堀越エピ

・高校の席はずっと前後
・美術の時間はお互いの似顔絵を書く
(樹の書くきょもが下手すぎて笑い合う)
・体育授業は一緒に屋上でサボる
・体育が苦手な京本大我はバレーの居残り

・保健室に向かう京本大我と目が合う田中樹」という声がありました。

田中さんは、堀越高校を卒業後に母校にメッセージを送っています。
「じゅったんの言葉が 堀越高校のホームページにのってる、かっこいい」という声がありました。

田中さんの高校時代の趣味は、読書と映画鑑賞と語られていますが、なかなか映画館にいけないため、もっぱらDVD鑑賞をしていたそうです。

田中さんは高校時代、かなりモテていたというエピソードがあり、同じ高校に通っていた同級生の夏緒さんと交際していた噂もあります。

2人が一緒に登校したり、デートをする姿が目撃されているようです。
「樹の熱愛発覚女優、夏緒ちゃん!!真ん中の子みたいだね!!いろいろと目撃されてるみたい。」という声がありました。

仕事もお忙しかったようですが、夏緒さんと学校をさぼってデートしたことが噂されるなど、高校生活を楽しんでいたようですね。



田中樹さんの出身大学はどこ?

田中さんは高校卒業後、2014年4月に明海大学経済学部へ進学しています。

引用:みんなの大学情報


明海大学は1970年に開校した比較的新しい大学で、千葉県浦安市と埼玉県坂戸市にキャンパスがあります。

明海大学を卒業されたジャニーズの先輩に藤ヶ谷太輔さんがいらっしゃいます。

田中さんが大学に合格された際、ファンがTwitterでお祝いコメントを残しています。

「明海大学おめでとう💓💓💓
大学なんてすごいー頑張って」という声がありました。

「田中樹◌
明海大学入学おめでとう( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
勉強とかで忙しくなっちゃうのかな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?それでもずーっと応援してます♡がんばれ樹た〜ん٩(ˊᗜˋ*)وだいすきです」という声がありました。

芸能活動が忙しい中、見事に学業と両立をし無事に4年間で卒業されました。

大学のことで調べていると、大学生活中に起きた出来事を見つけたので、書いていきます。

痴漢を撃退

田中さんの有名なエピソードとして痴漢を撃退し女性を助けたという武勇伝があります。

田中さんが大学1年の時に、電車に乗り合わせた一般人の女性が痴漢に遭っている場面に遭遇し、芸能人でありながら痴漢を撃退したということが話題になりました。

後に、助けられた女性がSNSに詳細を投稿し話題になりました。

助けられた女性によると、女性は痴漢から助けられ思わず泣いてしまい、次の駅で降りたそうです。

すると、田中さんも一緒に降り「ああいうことされたらちゃんと言わないとダメですよ。おかげさまで完全遅刻っす。」と言ったそうです。

女性が「何かお礼をさせてください」と返したところ、「そんなつもりで言ったんじゃないですけど、ジャニーズの“たなかじゅり”と言うので応援してくださいね。」と言っていたようです。

田中さんの正義感の強さと、人柄の良さが出たエピソードですね。

「個人的に田中樹を語る上で外せないのは19歳の時に電車で痴漢にあっていた女性を助けたエピだと思ってて。漫画のような素晴らしい対応力と共にちゃっかり宣伝までするんだけど田中じゅじゅって認識される所も不憫で愛くるしすぎて母性本能が止むことを知らない(?)けどこれ樹だけじゃなくて兄である」という声がありました。

また、この痴漢を撃退したツイートが話題になると、兄である元KAT-TUNの田中聖さんもこの話題についてツイートしていました。
「うちの四男が痴漢撃退みたいに話題らしいけど事実か事実じゃないかは知らんし聞くつもりもない
俺も痴漢捕まえて終電なくした経験あるけど、誰がしたかじゃなくて当たり前にそれをした少年っていう存在が日本の未来を楽しみにするし素敵じゃない?って思う
だから真相はどっちでもいいんじゃないかな」という声がありました。

「事実でも自慢とかとは違うかな

だろ?
うちの兄弟だもん
やるよ

って思う」という声がありました。

田中さんは髪色がピンクだったり、一見ちょっと怖そうなイメージですが、内面はとても優しい方なんだなと感じました。

後輩に慕われていたり、さりげなくご飯をご馳走していたりとほっこりするようなエピソードも聞かれます。


まとめ

今回はSixTONESの田中樹さんの出身地や卒業した高校大学について調べて書きました。
出身は千葉県

5人兄弟の4男で、兄に元KAT-TUNの田中聖さんです。

高校は堀越高校

大学は明海大学

を卒業しています。

また大学時代には、痴漢を撃退するという武勇伝があり、そのことに関して兄の田中聖さんがツイートしている内容書きました。

痴漢を撃退する勇敢な田中さんには、今後の活躍に期待ですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました!



コメント

タイトルとURLをコピーしました