神宮寺勇太(King&Prince)の高校はどこ?中学や高校の学歴についても調べてまとめてみた!

神宮寺勇太 芸能

2ndアルバムがハーフミリオンを突破し、デビュー以来快進撃を続けているking&prince。

そのメンバーでファンから「国民的彼氏」とよばれているのが神宮寺勇太さんです。

甘いマスクに穏やかな話し方で人気があり、最近ではバラエティ番組の単独MCをされたり、コンサートの演出にも携わったりと多彩な才能を発揮されていますよね。

今回は、そんな神宮寺さんのこれまでの学歴や出身地について調べてみました。

神宮寺勇太さんの彼女関係について調べてまとめた記事もあるので、合わせてどうぞ。
神宮寺勇太(King&Prince)の熱愛彼女の相手は誰?歴代彼女についても調べてまとめてみた!


神宮寺勇太(King&Prince)さんの高校はどこ?

神宮寺さんの出身高校は、あずさ第一高等学校です。 
あずさ第一高等学校
引用:あずさ第一高等学校HP

あずさ第一高校は、首都圏に8つのキャンパスがあります。

  • 渋谷キャンパス(東京本部)
  • 立川キャンパス
  • 町田キャンパス
  • 横浜キャンパス
  • 大宮キャンパス
  • 千葉キャンパス
  • 柏キャンパス
  • 野田キャンパス(野田本校)

普通科のほかに声優やダンス、アニメなども学べる通信制の高校です。

神宮寺さんはこの高校の渋谷キャンパスに通われていました。

ちなみに、このキャンパスの1学年下に女優の広瀬すずさんも在籍していました。

高校時代はジャニーズJr.での活動も忙しくなり、高校1年生の時には香取慎吾さん主演のドラマ「幽かな彼女」に出演しています。

このドラマには広瀬すずさんや平祐奈さん、上白石萌歌さん、山本舞香さんなど今では売れっ子になった女優さんたちが出演しているんです。

同じking&princeのメンバーの岩橋玄樹さんも出演していました。

「【岩橋玄樹 / 神宮寺勇太 】ドラマ出演決まったみたいだね(๑´×`๑):*♡おめでとーっ げんきくんは初ドラマ!ちゃら宮寺はスプラウト以来のО2回目。」という声がありました。

また、同じ年にSexy Zoneの佐藤勝利さん主演のドラマ「49」では準主役を演じています。

「佐藤勝利・神宮寺勇太

動きがシンクロする仲良しな2人 」という声がありました。

高校2年生の時に、現king&prince の岩橋さんと岸優太さん、ジャニーズJr.の宮近海斗さん、現7orderの阿部顕嵐さんともにSexy Zoneの弟分のユニット「Sexy Boys」を結成しています。

「ずっと初代セクボが好きだった…!でも
岩橋玄樹 神宮寺勇太 岸優太
阿部顕嵐 宮近海斗
この5人最強だと思う!!!!

なんといってもみんな岩橋が好きな子たち(笑) 
この5人でデビューしてほしい人」という声がありました。

そして、高校3年生の時にはking&prince の前身ユニット「Mr.king vs Mr.prince 」が結成されています。

「2015.6/5.キンプリ結成→その夕方にWS→翌日朝刊にWS→雑誌雑誌雑誌∞→把握できねぇ自分→Mステでがっつり挨拶→明日で6月終わり。

うぃんうぃん走り抜けた怒涛の一ヶ月だった。キンプリくん達お疲れ様です。夏も勝つんだうぃん! 」という声がありました。

しかし、その後ユニットはMr.KingとPrinceに別れ、平野紫耀さんや永瀬廉さん、髙橋海人さんがいるMr.Kingのほうがイベントなどによく呼ばれていたのに対し、神宮寺さんと岸さん、岩橋さんのPrinceは徐々に仕事が少なくなってしまいました。

当時のことをドキュメンタリー番組「Ride on time」で、「どん底を味わった。やりたいのに仕事がない。1回辞めようかと思った。」と、ジャニーズを辞めるか、進学するか悩んでいたと語っています。

「「大人になってしまった」

キンプリ推してるから、とかじゃなくて普通にズシンっと来た。
神くんとは同い年だからってのもあるからなのか、言葉の1つ1つが共感できる。」という声がありました。

TVなどでは明るい姿を見せていても、裏では人知れず悩まれていたんですね。

2015年7月19日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演されたとき、若いのに物知りだと褒められていたので、記憶力は優れていそうですね。



神宮寺勇太(King&Prince)さんの出身地は?

神宮寺さんは、1997年10月30日生まれの現在22歳で、千葉県出身です。

兄弟はおらず、一人っ子で育ちました。

後でお話ししますが、神宮寺さんは千葉市立長作小学校、千葉市立天戸中学校を卒業されていることから、千葉市花見川区に住んでいたのではと言われています。

「神宮寺くんって千葉県出身だったんだね花見川区!しらなかったー!」という声がありました。

千葉市花見川区といえば、嵐の相葉雅紀さんも同じ出身地です。

「神宮寺って千葉県の花見川区に住んでるの?相葉さんと地元一緒ぢゃん」という声がありました。



神宮寺勇太(King&Prince)さんの中学はどこ?

先ほどと触れましたが、神宮寺さんの出身小学校は、千葉市立長作小学校です。
千葉市立長作小学校
引用:千葉市立長作小学校情報ページ

子供の頃から女の子のようなキレイな顔立ちだったという神宮寺さんですが、小学校低学年の頃から空手を始めるなど、男らしい少年だったようです。

現在も黒帯の有段者で、特技としてTVでも公言されていますよね。

そして、出身中学校は千葉市立天戸中学校です。
千葉市立天戸中学校
引用:千葉市立天戸中学校情報ページ

「神宮寺勇太が通ってる中学とクラス=天戸中の3-C」という声がありました。

中学校では、バドミントン部に入っていて、2013年9月にBSスカパー「ジャニーズJr.ランド」に出演した際、「スマッシュで150㎞は出せる」と話されていました。

また、小学校から始めた空手で中学校1年生の時に「第27回国際総合空手道日本選手権大会防具付部門」にて準優勝されています。

空手もバトミントンもされていて、運動神経は抜群だったみたいですね。

そして、この頃はアコースティックギターにも夢中で、木村拓哉さんがアコースティックギターを弾くのを見て憧れていたそうです。

ジャニーズに入りたいと思っていた神宮寺さんを近くで見ていたお祖父さんが、ジャニーズ事務所に送る履歴書を買ってくれて、神宮寺さんが自分で送ったと話されています。

「4月におじいちゃんに100均で買ってもらった履歴書で応募」という声がありました。

「おじいちゃんが100円の履歴書を買ってくれたお話大好き」という声がありました。

「ジャニーズになりたいから自分で履歴書を送る→デビュー・華々しい活躍、収まらない爆イケ化、伸び続けるスキル、キザもおふざけも全力。
自分の可能性を自分でダメにせず、未来の未知なる自分に期待する。これを有言実行できる人はそう多くはない。
キンプリことKing & Princeの神宮寺勇太くんです。」という声がありました。

そして、中学校1年生の10月30日に見事ジャニーズ事務所に入りを果たしています。



まとめ

今回はking&princeのメンバー神宮寺勇太さんの学歴についてまとめてみました。

千葉県出身の神宮寺さんの学歴

  • 千葉市立長作小学校
  • 千葉市立天戸中学校
  • あずさ第一高等学校(渋谷キャンパス)

を卒業されています。

その後は芸能活動を優先させて、大学には進学されていませんでした。

中学1年生でジャニーズに入り、Jr.ながらドラマなどでも活躍され、いろいろな葛藤も経て、現在はking&princeのメンバーとしてますますの輝きを放っていらっしゃいます。

最近ではボイスレッスンに通われたり、ダンスのスキルアップをされたり、個人でのお仕事の活躍も光りますね。

私生活でも多趣味な神宮寺さんをこれからも要チェックです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました