向井康二(Snow Man)の学歴は?高校や大学について調べてまとめてみた!

向井康二 芸能

Snow Manの中でも特に人気が高いと言われている向井康二さん。

人懐こい性格でメンバーやファンからとても愛されていて、ライブでの応援のうちわは1番多いそうです。

向井さんの父親は日本の方ですが、母親はタイの方です。

日本とタイのハーフということで、タイ語で日常会話もできるそうです。

また、英語も堪能で、語学に非常に長けていて、4か国語を使いこなせるという向井さんの学歴は気になりますよね。

そんな向井さんが通っていた高校と大学について詳しく調べてみました。



向井康二(Snow Man)さんが卒業した高校はどこ?

向井さんは2010年に奈良県にある関西中央高校に入学され、2013年に卒業されています。
関西中央高等学校
引用:関西中央高等学校HP

「高校受験ナビ」に向井さんが卒業生であることが記載されていました。
受験ナビ
引用:高校受験ナビ

また、関西中央高校のHPに向井さんが卒業生代表として答辞を述べたことも記載されています。

涙ながらに3年間の思い出を振り返っていたようですね。

卒業生答辞では、表現情報コースの向井君が、1年生からの思い出を振り返り、学ぶ苦しさは自らのためであると悟り、最後の卒業公演をめぐる「仲間たちの動きに感謝している」と涙ながらに話す姿が印象的でした。向井君の答辞に、涙する生徒・先生・保護者が多くありました。
引用:関西中央高等学校 第47回卒業証書授与式

向井さんは関西中央高校で表現コースに在籍していたようで、演劇や映像作成を学んでいたようです。

また、向井さんは英語が得意のようで雑誌「MYOJO」の8月号で学年トップだったことが記載されていました。
発音もとても良いそうですね。

「英語が得意な向井康二。テストではなんと学年トップ! スタッフの「英語しゃべれるの!?」の質問に「ア・リトル・ビット」と返した発音が、めっちゃキレイだった!」という声がありました。




向井康二(Snow Man)さんが卒業した大学はどこ?

向井さんは関西中央高校を卒業した後は大阪学院大学に進学されています。
大阪学院大学
引用:Wikipedia

2020年3月発売の中日スポーツの新聞で「大学・大学院を卒業したジャニーズタレント一覧」に名前が挙がっています。

2013年に大阪学院大学の外国語学部、英語科に入学し、2017年に卒業されています。

卒業時期に関しては4年以上かかったのではないかと言われていましたが、2017年3月に公演された「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」という舞台で向井さん本人が「つい最近、大学を卒業しました」と発表していたそうです。

芸能活動を送りながら4年でしっかり大学を卒業されていました。

また、大学に関することは向井さん本人が話すことはほとんどなかったのですが、雑誌「MYOJO」の7月号に貴重な大学生活の情報がありました。

第二外国語で中国語を専攻していたそうで、カフェで中国語の勉強をしていることを告白していました。

「【Kin Kan@MYOJO7月号】4月から大学生になった向井康二。カフェで撮影中、「ボクもね、よくカフェで中国語の勉強とかをするんですよ。でもひとりで来てるって思われたくないから、飲み物をふたり分注文しますよ!」と冗談を言っていた。」という声がありました。




まとめ

今回はSnow Manのメンバーである向井康二さんの学歴について調べてみました。

関西中央高校で演劇や映像作成を学び、卒業後は大阪学院大学で得意な語学を学んでいたようですね。

今後の活躍を期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました