宮舘涼太(Snow Man)の出身はどこ?高校大学の学歴についても調べてまとめてみた!

芸能

Snow Manのメンバーである宮舘涼太さん。

異色のオーラから「ダテ様」や「貴族」と呼ばれ、周りからとても愛されています。

ジャニーズの先輩を尊敬していて、ジャニーズ愛が深いことでも有名です。

そんな宮館さんの出身地や学歴について調べてみました。



宮舘涼太(Snow Man)さんの出身はどこ?

宮舘さんの出身地は東京都です。

以前、宮舘さんが家の掃除をしていたところ、幼稚園時代の写真がでてきたそうです。

その時に自身がゆり組であったことを話されています。

当時、幼稚園でゆり組があったとされるのは、江戸川めぐみ幼稚園だけなので、宮舘さんの出身地は東京都江戸川区北葛西付近だと思われます。

「宮舘涼太さんが家のタンスの整理をしてたらゆり組の集合写真が出てきたらしく、ど真ん中で変顔してるのが翔太で、周りと群れずに左の端から2番目くらいにいるのが涼太っていう図が安易に想像できるし、その写真見せて??という気持ちです」という声がありました。



宮舘涼太(Snow Man)さんが卒業した高校はどこ?

宮舘さんは2008年にクラーク記念国際高等学校に入学して、2011年に卒業されています。
クラーク記念国際高等学校
引用:Wikipedia
ネット上に出ている宮舘さんの卒業アルバムを見ると、制服が一致しているので間違いないでしょう。

クラーク記念国際高等学校は通信制の高校です。

最近では、堀越高校と同じくらい芸能人が通っていると有名な学校です。

ジャニーズ事務所にも卒業生がたくさんいます。

増田貴久さんも卒業生です。

「そういえば習い事の関係者?の人にクラーク記念国際高校の教師?がいて増田貴久くんとか卒業してますよね?!って言ったらそうそうそう!!とか言われて話が盛り上がってとても楽しかった」という声がありました。


また、同じSnow Manのメンバーである渡辺翔太さんも同じ学校で同級生です。

宮舘さんと同じく、卒業アルバムの写真の制服から、通っていたことがわかります。




宮舘涼太(Snow Man)さんが卒業した大学はどこ?

クラーク記念国際高等学校を卒業した後は、明海大学に進学されています。

引用:みんなの学校情報

2011年に明海大学の経済学部、経済学科に入学し、2015年に卒業されています。

Twitterのつぶやきからみても宮舘さんは明海大学だったということがわかります。

また、高校が同じであった渡辺翔太さんも明海大学に進んでいました。

しかも、偶然なのか2人とも経済学科に入学。

実は宮舘さんと渡辺さんは、幼稚園、高校、大学が同じで、現在もSnow Manのメンバーとして活躍されていて、不思議な縁で繋がっているようですね。

「宮舘とか渡辺も明海の経済だよね」という声がありました。

「そーそー相方が明海出身でさ、藤ヶ谷とも1年被ってるし、なべしょ宮舘とも一緒の授業料取ってたりとかしてたわけ。しかもなべしょとアド交換とかしちゃったりしてさ。」という声がありました。



まとめ

今回は、Snow Manのメンバーである宮舘涼太さんの出身地と学歴について調べてみました。

宮舘さんの出身地は、東京都江戸川区北葛西付近だと思われます。

クラーク記念国際高等学校を卒業し、明海大学に進学されました。

Snow Manのメンバーである渡辺翔太さんと不思議な縁で繋がっているのもおもしろいですね。

今後の宮舘さんの活躍を期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました