トラビスジャパンの不祥事は熱愛や炎上?調べてまとめてみた!

芸能

2022年10月28日にメジャーデビューを果たしたSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属のアイドルグループ「トラビスジャパン」。

結成が2012年と、デビューに至るまでに長い活動歴があります。

その長さ故ということなのでしょうか、メンバーの不祥事からの炎上事例や脱退も多く、何かとファン界隈を賑わせるヤンチャなグループといった印象が拭えません。

ここでは、そんな人騒がせなトラビスジャパン(通称トラジャ)について、過去話題になった熱愛報道や炎上事例、脱退といった不祥事の数々を調べてまとめました。

是非、最後まで読んでいって下さいね。



トラビスジャパンの熱愛による不祥事を起こしたメンバー

まずは、一番炎上しやすい事例、熱愛による不祥事についてです。

トラビスジャパンは、2023年12月現在7名のメンバーで構成されていますが、これ以外に4名の脱退したメンバーが存在しています。

そこで、これら新旧のメンバーの計11名の中で恋愛絡みの不祥事で炎上した
・梶山朝日さん
・中村海人さん
・吉澤閑也さん

の3名の事例をピックアップしてみます。

梶山朝日さんのデキ婚

梶山朝日さんは、2017年10月に当時のジャニーズ事務所(現在はSMILE-UP.)を退所しました。

その理由は、彼が女性を妊娠させて結婚したからだと言われています。

彼の結婚相手は、アラサーのギャル系一般人で、元ヤラカシと呼ばれるジャニーズアイドルのプライベートにまで入り込むファンでした。

彼女は、他のジャニーズJr.とも関係を持っていたと噂されており、梶山朝日さんとの交際も隠れて行っていたと噂されています。

Xでもファンが噂をしています。
「梶山朝日くん辞めたの笑??彼女いるまたいだしね笑」という声がありました。

そして、2017年8月には妊娠が発覚して同年9月に結婚届を提出しましたが、事務所はこの事実を認めず、梶山朝日さんは「芸能活動を休止する」という形で退所することとなりました。

当時、梶山朝日さんはトラビスジャパンのリーダーで且つ、事務所内でもエース候補として期待されていたこともあり、彼の突然の引退は、ファンならびにトラビスジャパンの活動にも多大な影響を与える結果となりました。

現在、梶山朝日さんは芸能界から完全に引退し、一般人として生活していますが、TikTokで娘さんとの動画を公開しており、幸せそうな様子を見ることができます。

因みに、娘さんは2020年1月生まれ。「あかり」という名前ということです 。

中村海人さんが同棲?

中村海人さんは、2019年6月29日に放送されたラジオ番組「らじらー!サタデー!」で「洗濯物は全部相手に任せます」と発言し、彼には洗濯物を干してくれる同棲相手がいるのではないかとの疑惑が浮上しました。

その後、彼の自宅と思われる部屋の写真が流出しましたが、そこには女性用の洋服や化粧品などが見られ、男性の一人暮らしの部屋とは思えない様子だったため、同棲疑惑に拍車がかかったと言われています。

しかし、事務所の公式サイトでは「言葉選びって難しい。日本語をもっと勉強します」とのコメントを残しており、同棲疑惑を否定しています。

なお、現在に至るまで洗濯物を干してくれる相手が一体誰なのかの真相は判明していません。

吉澤閑也さんの熱愛報道

吉澤閑也さんは、2022年3月4日の週刊誌「FRIDAY」にて、1歳年上の美容師Aさんとの恋愛が報道されてファン界隈を騒がせました。

交際歴は4年で、共通の知人を通じた合コンで知り合いましたが、一度破談。その後、2021年夏に復縁して同棲を始めたとの内容でした。

二人は、周囲にバレないよう秘密裏のデートを楽しんでいましたが、FRIDAYにすっぱ抜かれて、旅行が入りに大荷物を持ちながら歩いたり、コンビニで買い物をしていたりする様子を写真を公開されています。

また、吉澤閑也さんの熱愛報道はトラビスジャパンの無期限のアメリカ留学が発表された直後。

当時の滝沢秀明副社長の怒りを買っての留学ではないかと噂されましたが、実際には、これをきっかけにアメリカでの活動を成功させ、全世界デビューを果たすことに繋がったことを考えると、この点については少々深読みしすぎだったのではないかと思われます。

トラビスジャパンで脱退したメンバーは不祥事が原因?

恋愛関連の不祥事が多い印象のトラビスジャパンですが、同グループを脱退した4名の旧メンバー
・阿部顕嵐さん
・仲田拡輝さん
・森田美勇人さん
・梶山朝日さん

についてはどうだったのでしょうか。

こちらの脱退理由について、不祥事が原因だったのかも調べてみましたので、一人ずつ見ていってみましょう。

阿部顕嵐

阿部顕嵐さんは、2016年10月にトラビスジャパンを脱退しました。

彼は、別のグループであるLove-tuneに専念するために脱退したと言われていますが、実は不祥事や素行不良の噂も関係していた疑いがあります。

まずは、2014年にHKT48の元メンバーである村重杏奈さんとの深夜デートが週刊文春にスクープされました。

当時は二人ともに未成年だったため、未成年通しの深夜デートという点でも非難が集まりました。

2017年には、元AKB48の小嶋真子さんと相笠萌さんとの誕生日パーティーの写真が流出、この写真には阿部顕嵐さんの他にも、宮近海斗さんも写っていましたが、彼を含め何らコメントは無く、事務所からの処分もありませんでした。

小嶋真子さんと相笠萌さんは、公式に謝罪コメントを出していたこともあり、この対応はファンや世間からの心象を悪くしたようです。

そして、 2018年に入りジャニーズ事務所を退所するといった流れとなりました。

上記のような素行不良が脱退の原因と言われてはいますが、待遇や処遇改善のために当時のジャニー社長に直談判した結果、その逆鱗に触れてしまったとの見解もあり、最後まで不祥事の見え隠れする脱退劇を演じる結果となっています。

仲田拡輝

仲田拡輝さんは、2017年3月にトラビスジャパンを脱退しました。

彼は、当時のジャニーズ事務所(現在のSMILE-UP.)に所属しながらも、芝居が好きで舞台俳優としての活動を望んでいたそうです。

しかし、事務所は舞台俳優としての仕事を認めず、グループ活動に専念するように求めたと言われており、自分の夢を追いかけたいという思いから、トラビスジャパンを脱退する決断をしたようです。

当時の仲田拡輝さんはトラビスジャパンのムードメーカーであり、ダンスや歌の実力も高かった人物だっただけに、彼の脱退がファンに与えた衝撃は大きかったようです。

現在は「百名ヒロキ」という芸名で舞台俳優としての活躍をしており、アイドルとは別の世界でも才能を発揮、初舞台のチケットは即完売したとのことです。

森田美勇人

森田美勇人さんは、2017年9月にトラビスジャパンを脱退しました。

彼は、別のグループであるLove-tuneに専念するために脱退したとも言われていますが、彼の脱退も不祥事や熱愛スキャンダルによるものとの噂があります。

まず、2014年に交際していた20代の女性を妊娠させていたことが週刊文春に報じられます。

そして、その女性に中絶を強要したことで、その関係が事務所にバレ、関係をこじらせたという噂が出ていました。

2017年には、元AKB48の小嶋真子さんと相笠萌さんとの誕生日パーティーの写真が流出。これは阿部顕嵐さんのところで解説しましたのでここでの詳細は割愛します。

彼の場合も、2018年に事務所を退所することとなりますが、待遇や処遇改善のための直談判を当時のジャニー社長に行っており、恋愛関連の不祥事以外に、この点も脱退の原因になっていたと言われています。

梶山朝日

梶山朝日さんは、2017年10月に当時のジャニーズ事務所(現在のSMILE-UP.)を突然退所し、その流れのまま、トラビスジャパンも脱退することとなりました。

その理由は、前出したとおり、ジャニーズの追っかけの中でもマナーが悪い「やらかし」と呼ばれる人物とのデキちゃった婚と言われています。

まとめ

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属のアイドルグループ「トラビスジャパン」について、恋愛や脱退に関連する不祥事をピックアップしてみました。

芸能に対する方向性の違いという事例もありましたが、割合として恋愛関係での不祥事が多い印象でした。

以前に比べて、アイドルの恋愛事情を許容する雰囲気は高まっていますが、流石に事務所に隠れての出来ちゃった婚や中絶強要などは許容し難く、その結果、事務所の退所やグループ脱退に至ってしまったという流れのようでした。

今後は、このような負の面だけでなく、正の面での話題性も高めてほしいところですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました