高杉真宙(まひろ)は結婚している?事務所退所理由とは?

芸能

礼儀正しくて優しそうなルックスが人気の日本俳優、高杉真宙(まひろ)さん。

様々な役柄に挑戦し、さらなる魅力に拍車が掛かっています。

しかし、2021年4月に長年所属した芸能事務所スウィートパワーを退所しています。

イケメン俳優が事務所を退所するというと、結婚という文字が頭をよぎりますが、実際にはどうだったのでしょう。

ここでは、高杉真宙の現時点の結婚状況と、事務所退所の理由についてハッキリとさせていきます。

是非、最後まで読んで言ってくださいね。



高杉真宙さんは結婚している?

まず、高杉真宙さんの現在の状況ですが結婚しているという情報はありませんでした。

過去、共演した女優さんとの熱愛の噂が何度かありましたが、どれも確証はなく、本人たちも否定しています。

高杉真宙さんの結婚観や結婚願望は?

高杉真宙さんの結婚観や結婚願望について、インタビューなどに、以下のように答えています。

・結婚願望は強い

・30代前半くらいには結婚したい

・結婚式は家族と仲のいい人だけの少人数で催したい

参照:ぴあ 2021年10月19日
「高杉真宙 Part1「25歳。ここで1回勝負してみるのもアリだと思った」」

理想の家庭像については、次のように語っています。

・家族全員が自分の考えを発言しつつ、助け合いながらも、お互い自立している家庭が理想

参照:女子SPA
「高杉真宙が明かす、理想の家族像「助け合いながら、でも失礼のないように」」

優しくて子供から好かれるお父さんになりたいとも言っており、彼の結婚願望が叶う日が来ること、応援したいところですね。

ファン達もこの件は興味深々で、X(旧Twitter)には「結婚願望全く無ぇのに高杉真宙くんとなら結婚したいと思ってしまった好きだ」という声がありました。

高杉真宙さんの好きな女性タイプは?

高杉真宙さんの好きな女性タイプについては、以下のように発言しています。

・よく食べる人

・外に連れ出してくれるようなアクティブな人

・自分にない知識や趣味を持っている、尊敬できる人

・自然体な人

・オタクっぽい女の子もOK。

参照:CLASSY 2022年2月24日
「【高杉真宙さんインタビュー】「好きな女性のタイプは〝よく食べる人〟」」

彼は、ルックスよりも人柄を重視するタイプで、意外と女性に求めているものは多くないとのことですが、X(旧Twiter)で見かけた一部のファンからは「高杉真宙の好きな女性のタイプが難易度高過ぎる件」という声がありました。

という声も上がっていて、現実的にはなかなか難しいと思われているようです。

高杉真宙さんの歴代彼女は?

高杉真宙さんは、人気俳優として多くの女性と共演しており、その中で熱愛の噂になった女性が8人ほど居ましたが、いずれも確証は無く、噂止まりだったようです。

参考に、以下にリストアップしてみました。

桐谷美玲さん:高杉真宙さんの先輩で、ドラマやCMで共演。桐谷美玲さんは高杉真宙さんに好意的な発言をしたことがあるが、交際はしていなかったと思われる。

土屋太鳳さん:映画「PとJK」や「トリガール!」で共演。仲の良い共演者として親しくしていたが、熱愛の証拠はない。

黒島結菜さん:映画「プリンシパル」で共演。胸キュンシーンが多い作品で、お似合いに見えたが、仲の良い役者仲間に過ぎなかった。

浜辺美波さん:ドラマや映画「賭ケグルイ」で共演。親密そうな雰囲気を見せたが、浜辺美波さんは別の男性と交際していた。

岩井ゆきのさん:映画「前田建設ファンタジー営業部」で共演。親密そうに見えたが、デートの目撃情報はない。

池田エライザさん:映画「賭ケグルイ」で共演。高杉真宙さんとメールのやり取りをしていたことを明かしたが、漫画の話だけだった。

関水渚さん:ドラマ「舞いあがれ!」で共演。高杉真宙さんの彼女役を演じたが、熱愛報道はない。

近所のお姉さん:高杉真宙さんの初恋の相手。幼稚園のときによく遊んでもらっていたが、その後の関係は不明。

高杉真宙さんが事務所を退所した理由は?

高杉真宙さんは、2021年4月に10年以上所属したスウィートパワーという事務所を退所しています。

理由のひとつは、自分の夢を実現するために「裸一貫」からやってみたいという思いからだったのだとか。

そして、同世代の俳優たちに対して対抗心を持っており、同じ事務所の後輩となる岡田健史さんや、ドラマで共演した横浜流星さんが活躍する様を見て、モヤモヤを感じていたそうです。

その他にも、趣味の一つであるゲームに関わる仕事にも興味を示しており、将来は、ゲームのイベントに参加したり、eスポーツに挑戦したりといったことも考えているようで、なかなか前向きな理由に思えますね。

高杉真宙さんの引退の噂とは?

とてもポジティブな理由で事務所退所を決めた高杉真宙さんでしたが、当時は、芸能界も引退してしまうのでは、との噂も上がっていました。

実際にこの頃のX(旧Twiiter)には

「えっ、高杉真宙くんあの若さで事務所から独立するの?!?!?!・・・まだお兄様もお若いのに引退?!?!」という声がありました。

と言った戸惑った声や、

「高杉真宙くんは、今の事務所を退所するだけで、引退はしません」という声がありました。

https://twitter.com/nekomapi/status/1347229672526934017

と言った沈静化を図る声が上がっていました。

しかし、この噂は誤りだったようで、その証拠に2023年12月現在も、自分で立ち上げた個人事務所「POSTERS」で芸能活動を続けており、ドラマや映画、舞台など精力的に活躍しています。

なお、噂のきっかけは、次の2つの出来事だったと言われています。

噂1:2021年上半期のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のメインキャストを自ら降板した点

噂2:退所時に、事務所とのトラブルやマネージャーとの確執があった点

前者については、自分の演技にこだわり、自分で仕事を選択したいとの考えからの行動で、後者は根拠の無いデマだったと言われています。

ただし、同じ事務所を引退していくタレントが後を立たず、X(旧Twitter)界隈には、「スウィートパワーはブラックなのは事実なんだろう 最近は岡田健史だけじゃなくて高杉真宙も辞めてるし」という声がありました。

「売れっ子の高杉真宙は離反、岡田健史は反乱、スウィートパワーはもうすぐ崩壊するよ、、

いま残っている人たちも「移籍」「独立」「引退」、、今後を悩んでると思う、、」という声がありました。

みたいな呟き声が多く、完全にデマだとも言い切れない状況みたいでした。

高杉真宙の独立後の芸能活動は順調なの?

事務所退所後の高杉真宙さんですが、個人事務所「POSTERS」を設立、2023年12月現在も順調な芸能活動を続けています。

以下、独立後の主な主演作をリストアップしてみました。

・2021年10月期のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)に主演

・2021年1月期のドラマ「おいハンサム! 」(フジテレビ/東海テレビ制作)に主演

・2021年3月から新国立劇場で勝村政信との2人舞台「ライフ・イン・ザ・シアター」に出演

・2021年8月公開予定の映画「異動辞令は音楽隊! 」(主演:阿部寛)に出演

・2021年5月から撮影に入った映画「ナニワ金融道」(主演:中居正広)に出演

まとめ

高杉真宙さんの結婚状況と、事務所退所の理由でした。

2023年12月時点では、まだ未婚の彼ですが、結婚願望は強いようで、構築したい家庭のイメージもしっかり持っているみたいです。

また、事務所退所の理由も、自分の夢に向かうためと、非常に前向きなもので、誠実な彼らしい前向きなものでした。

独立後も次々と仕事が舞い込んでおり、多彩な魅力を発揮し続けている高杉真宙さん。

今後の活動にも、注目です。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました