大谷翔平の実家は金持ちで豪邸?祖父母も含めた家族構成まとめ

芸能

スポーツ史上最高額の10年7億ドルの契約を果たした大谷翔平選手。
2度のMVPに輝くなど素晴らしい功績を残しているのは、幼少期から続く家族の支えが大きく影響していることは間違いありません。
本記事では、大谷翔平の実家や家族構成をまとめてみました。



大谷翔平の実家は金持ち?

世界的スーパースターまで昇りつめた大谷選手の実家は、一般的な家庭で育ったと言われています。
現在の大谷選手は間違いなく大金持ちですが、生まれ育った家庭環境が飛びぬけるほど金持ちだったということではなかったようですね。
インタビューで大谷選手は「お金をあまり使わない」と話していたので、ご両親が大人になるまでに普通の金銭感覚を持たせてくれる家庭で育ったのでしょう。

とはいえ、ごく普通の生活をしていた人がいきなり大金持ちになると金銭感覚が狂いやすいものですが…
大谷翔平の身に付けている腕時計はグランドセイコーSBGM221という60万円ほどのもの。

他のメジャーリーガーは数百万の腕時計をすることもザラなことから、記者たちはこの腕時計に大注目!
ネームバリューや金額を気にせず、自分の身に付けたいものを堂々と身に付けるその姿に賞賛の声が溢れました。

「その男は7億ドル契約をしたばかり。5000ドルの時計を付けることで、日本のヘリテージを示すのはなかなかクールなことだ」
(米投資家 https://full-count.jp/2023/12/17/post1488490/

「オオタニは考えられる限りでは、気に入った時計ならどんなものでも金銭的に買う余裕があるが、真新しいドジャースのユニホームにボタンをかけ、セイコーの時計を身に着けた彼は、正真正銘10億ドル(もしくは7億ドル)の男のように思えた」
引用:Yahoo!ニュース2023年12月17日

大谷翔平の実家は豪邸?

大谷翔平の実家は豪邸ではなく、ごく普通の家です。
YouTubeでもこのことは取り上げられており、大谷選手は実家の建て替えを両親に提案したことがあったのですが、「家族も元気で家もまだ古いわけでもないんだから、そんなふうに使うものじゃない」とたしなめられたのだとか。
知足安分という言葉をよく理解している立派なご夫婦ですね。


実家は昨年大々的なリフォームを行っておりますが、この時にもご両親は大谷選手のリフォーム代を出したいという申し出を拒否。
お母様は今もパートで稼ぎながら、夫婦で子供に頼ることなく生活しています。

現在の実家の場所は福島県胆沢郡金ケ崎町?田村市?

大谷選手の現在の実家の場所は福島県胆沢郡金ケ崎町という噂がありますが、正確には分かっておりません。
ご実家は今まで2回引っ越しをされています。

1回目は大谷選手が生まれた時に横浜から引っ越しされています。
子供がのびのび育つために引っ越しを決断できるご両親、素敵ですね。

X(旧Twitter)でもこのことに関してのツイートがありました。

「何げに大谷翔平くん関連のYouTube見てたら、彼が生まれたタイミングで横浜から引越ししてたんだね
理由は“のびのび育って欲しいから”

これ普通に”孟母三遷の教え”やん

子供のために実家がある都会から引っ越すとか普通の親にはできんやろ

偉人には偉大な母あり…か」という意見がありました。


引っ越し先は岩手県奥州市。
現在は住まわれておりませんが、岩手県奥州市も大谷選手を田んぼアートで応援しています。

ただ、大谷選手の熱狂的なファンがご実家を訪れることがよくあったようで…
引っ越しの理由は分かりませんが、ご実家は2回目のお引越しをされます。


引っ越し先は福島県胆沢郡金ケ崎町や田村市と言われています。

金ケ崎町と言われている理由は、大谷選手のお父様が金ケ崎リトルシニアの監督をしているから。
田村市と言われている理由はこちらのツイッターのつぶやきからです↓

大谷翔平の家族構成

大谷選手は父・母・姉・兄・本人の5人家族。
父親は前述した通り、金ケ崎リトルシニアの監督をされていて、母親は元バドミントン選手で今はパートとして働いています。
父親は温厚な性格+母親は家族団欒を大切にするタイプの人だったので、大谷家は仲良し家族なのだそう。
注目すべきは、大谷選手の兄弟もスポーツをしているところです。

兄・大谷龍太はトヨタ自動車の社会人野球選手

7歳上の大谷龍太さんはトヨタ自動車東日本で社会人野球選手に所属しています。
大谷選手とは小さな頃から仲が良く、喧嘩もほとんどしたことがありませんでした。
また、歳が離れているせいもあり一緒に過ごした時間が短く、大谷選手の試合は実際に1回しか生で見たことがないそうです。

姉・大谷結香はバレーボール経験者

姉の大谷結香さんは学生時代にバレーボール部に所属しており、高校を卒業してからは看護大学に進学→看護婦として働いていました。
そして、2020年1月に大谷選手の恩師である花巻東高校野球部部長と結婚!
周囲をかなり驚かせました。

まとめ 大谷翔平の実家はごく普通の温かい家庭!

大谷選手の実家は金持ちという噂がよく流れますが、実際は一般的な家庭です。
ご両親は大豪邸に住んでいることもなく、知足安分の生活をし、大谷翔平選手のお金には一切手をつけていません。
それぞれが自分の生活を大切にしながら、大谷選手の活躍を応援している、理想的な素晴らしい家族ですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました