黒島結菜の学歴まとめ!大学進学した理由と中退した理由が斬新!

芸能

清楚感溢れる凛とした佇まいで多くのファンを魅了する黒島結菜さん。
現在、連続テレビ小説「ちむどんどん」の夫婦役で共演した宮沢氷魚との間に第一子を授かり、SNSでは「ちむどんどんが現実になった!」と祝福の声が投稿されています。

本記事では、黒島結菜さんの学歴に焦点を当て、大学進学・中退した理由などをまとめました。



黒島結菜の学歴とエピソード

ウィルコム沖縄のイメージガールとして芸能デビューした黒島結菜さん。
小学校から大学までの学歴は…

糸満市立湖平小学校→糸満中学校→糸満高校→日本大学芸術学部写真学科(中退)

それぞれ、どんな学生生活を送ってきたのかチェックしていきましょう。

小学校時代は運動神経抜群!

糸満市立湖平小学校に通っていた時の黒島結菜さんは、とにかく体を動かすことが大好き!
特にバスケットボールと陸上には力を入れていたようです。
陸上では黒島結菜さんの実力が認められ、駅伝の主将を務めてアンカーを走り切りました。

また、糸満地区小体連駅伝大会では黒島結菜さん率いる女子チームが男子チームを抜かし、見事優勝!
市のニュースとしても取り上げられ、糸満市長を表敬訪問した際には、
「男女みんなで一つになって頑張ったから優勝ができたんだと思います」
「後輩たちにタスキを託すので、来年はアベック優勝を目指して欲しいです」
このように、力強く語っています。
参考資料:エキサイトニュース2022年4月

黒島結菜さんの運動神経は芸能界でも注目されており、SNSでは「黒島結菜さんの走りは本物だ…」と絶賛する声が絶えません。

「俺的眉毛ガール四天王の一人、黒島結菜さんは走り方が綺麗」という意見がありました。

「黒島結菜の走りは本物だわ」という意見がありました。

「黒島結菜の走りは見ていて気持ちいい
足音もいいんだよな」という意見がありました。

中学時代でモテ期到来

運動神経抜群の黒島結菜さんですが、モテ期のピークは中学校だったと、ボクらの時代(2021年12月19日放送)で語っています。
黒島結菜さんに告白する人は、皆同じ場所に呼び出して告白していたそう。
中には、全く話したこともない人から告白されたこともあったのだそうです。

「NHK総合目撃にっぽん!からのフジTVボクらの時代が完全に日曜のルーティン化してる。今日のボクらの時代は、なんといっても黒島結菜さんがキレイだったなぁ。「中学時代が最大のモテ期。(告白に呼び出される場所がいつも決まったところで)またここ?って」」という意見がありました。


黒島結菜さんは中学3年の時にウィルコム沖縄イメージガールコンテストの特別賞の沖縄特別図鑑賞を受賞→芸能入りしています。
中学生がモテ期のピークということで、本当に小さな頃からかなりの美貌だったことが分かりますね。

中学時代はバドミントンに力を入れており、県大会では8位になるほどの腕前でした。
そんな黒島結菜さんのバドミントンを一番応援していたのが母親で、試合の日は母親からの叱咤激励がよくとんでいました。

高校時代で本格的に芸能界デビュー

中学校で芸能界入りした黒島結菜さんは、高校生になると徐々に仕事が忙しくなり、東京と沖縄を行き来する生活になります。
高校時代もかなりパワフルだったようで、芸能界の仕事をこなしながら、地元のケーキ屋さんでアルバイトもしていました。

「黒島結菜ちゃんが、喫茶店でアルバイトしてるではないか~」という意見がありました。

そして、2012年12月に日本郵便×キャノンPIXUSでCMデビューを果たします。
2013年1月には映画「ひまわり」で女優デビューも果たしました。

大学時代は超多忙!中退した理由は?

黒島結菜さんは大学時代の学費を全て自分で支払っていました。
日芸写真学科は、写真家の篠山紀信さんら数々の著名な卒業生を送り出す難関校です。
黒島結菜さんは大学4年で中退していますが、やはり写真の実力はかなりの腕前。
Instagramでは引き込まれるような風景画を沢山アップしてくれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜さん(@yuinakuroshima)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜さん(@yuinakuroshima)がシェアした投稿

黒島結菜さんは朝日新聞の取材で「私の愛するものは演技、登山、カメラ・・・」と答えているので、写真はかなり好きなのでしょう。
カメラは趣味で始めたのがきっかけだと答えています。
参考資料:朝日新聞2020年4月

大学進学した理由

日本大学芸術学部写真学科に進学を決めた理由は2つ。
・撮る側の気持ちも理解したいという気持ち
・芸能界以外の世界を知るため

芸能界ではいつも撮られる側だった黒島結菜さんですが、趣味がカメラということもあり、「撮る側の気持ちも理解したい」という気持ちが芽生えます。
本当に女優魂が素晴らしいですね!
また、黒島結菜さん自身は女優に専念する道を考えていたようですが、周囲から「芸能界以外の世界も知っておいた方が良い」と言われ、大学に進学を決めました。

周りからのアドバイスもしっかり聞き入れ、興味のあることには芽を摘まず勉強する姿勢から、向上心の高い女優さんだと分かります。

中退した理由

日本大学芸術学部写真学科を中退した理由は、仕事と大学のテストとのスケジュール調整がうまくいかず、テストを受けられなかったことでした。

「黒島結菜さんは写真学科専攻されていたんですね。芸能活動を優先して大学中退されたそうです。
暗室での現像作業が好きとか。僕も暗室作業好きです。」という意見がありました。

学業が中途半端になるくらいなら、女優業をやめて勉強に専念しようと思ったのは、さすが芯が通った女優さんですね。
中退しようか悩んでいた時、ご両親は地元から東京に来て黒島結菜さんを励ましました。
また、沖縄にも居場所はちゃんとあることを伝えたんだとか。
結果、一度は「もう一度学業と芸能界を両立してみよう」と思ったそうです。

しかし、自分で学費も支払っていたことから、やはり両立がうまくいかず、4年に日芸写真学科中退となりました。

まとめ 黒島結菜の学歴とエピソードはかっこいい!

小学校時代おてんばだった黒島結菜さんは、中学校になるとモテ期到来→芸能界入りを果たします。
その後、順調にCMデビューや女優デビューをしていきますが、多忙ゆえ日本大学芸術学部写真学科は4年で中退となりました。
とは言え、黒島結菜さんの強みとなる陸上や写真の実力は、現在の演技やSNS配信に繋がっています。
小さな頃から積み上げてきたものが、これからもっと花開いていってほしいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました