Aぇ!group小島健は頭がいい?大学や高校など学歴まとめ

芸能

Aぇ!groupのリーダーとして、ファッションモデルとしてマルチに活躍する小島健。
「こじけんワールド」と呼ばれるほど独特のオーラを放ち、周囲を楽しませます。
本記事では、小島健の中学・高校・大学の学歴をまとめました!



Aぇ!group小島健は頭がいい?

Aぇ!groupの小島健は頭がいいことで知られています。

「最近、あまりにも小島健がかっこよすぎて無理。とても顔が良いし、スタイルも良いし、なんと言っても頭がいい。わたしは結局頭がいい男が好きなんだなぁ…」という意見がありました。

「大人しくて頭がいいポジの小島健…」という意見がありました。


ウィキペディアによると、小島健は勉強以外にも幼い頃からピアノを習っていたり剣道、水泳、軟式テニスなど様々な習い事をしていました。
ピアノは2歳下の妹と一緒に習い始め独学でも勉強していますし、剣道は小学1年~中学2年、水泳は小学4年~6年、軟式テニスは中学1年~3年と年単位で励んでいました。
まさに、小さな頃から文武両道だったことが分かります。

Aぇ!group小島健の出身大学はどこ?

小島健の卒業した大学は大阪大谷大学だと噂されています。
理由は、本人は出身大学を公表していませんが、幼稚園と小学校の教員免許が取得できて、折り紙ゼミがある大学を絞ると、この大学ではないかと言われているからです。

小島健は幼稚園と小学校の教員免許を取得したいと思い大学に通っていました。
大学1年はフル単位を取得&Aぇ!groupが結成。
大学2年ではグループ活動が忙しくなり、リモート授業を受けながら進級。
大学3年もかなり忙しかったものの進級し、4年で卒論の締め切り2~3時間前に提出→何とか卒業できたのだとか。

ただ、グループ活動が忙しすぎて教員実習に行くことができず、教員免許を取得することはできませんでした。

ちなみに、折り紙教室というのは大学のボランティアの一環だったことが分かっています。


大学のゼミで折り紙教室があったことから、「タツノオトシゴが折れる!」と言っていました。

ジャニーズで活躍する人たちは、本当に大学を卒業するのが難しいと言われています。
スノーマンの阿部亮平は大学に寝泊りしながら卒論を終わらせたりとか、嵐の櫻井翔もドラマの撮影とテストが重なる時にはコピーした台本を服の中に入れて撮影に挑んでいたり…
並々ならぬ努力をしていて、本当に頭が下がります。

Aぇ!group小島健の出身高校はどこ?

小島健の出身高校は浪速高校という私立中高一貫校。
なぜ浪速高校だと判明したのかというと…
理由は、小島健が浪速高校のジャージを着ている姿がX上で拡散されたからです。

「なあ小島健ほんまやめてwwwww 可愛すぎるってwww 高校の体操着なのも推せる」という意見がありました。

テレビでも実際に高校のジャージを着ているものが見つかりました。

「青学ジャージを稽古着にするHiHiJets高橋優斗くん(大1)が話題ですが、リアルな高校ジャージと思われる名前刺繍入りジャージを稽古着にするAぇ!group小島健くん(大1)の存在も忘れてはならない」という意見がありました。


浪速高校は東京で言うなら堀越学園のような、言わばジャニーズなど芸能の道に進む人たちが通う関西バージョンの学校です。
浪速高校は文理S1、Ⅰ類、Ⅱ類、Ⅲ類の4つのコースがあり、小島健は高校1.2年は男子クラスにおり、勉強が苦手だったのでⅢ類コースに進んだ可能性が高いと言われています。

Aぇ!group小島健の出身中学はどこ?

小島健の出身中学は堺市立庭代台中学校です。
小島健は2012年にジャニーズに履歴書を送り入所しているので、中学生の時にはジャニーズだったということになります。
履歴書を送った理由は、母親が関ジャニ∞の大ファンだったから。
母親に、半ばムリヤリ小島健に履歴書を書かせ泣く泣く書いたら合格してしまったのだそう。
当時はあまり運動神経がよくなく、ジャニーズにも興味がなかったと言われる噂は有名です。

まとめ 小島健の大学は大阪大谷大学で特技が多い!

小島健の学歴は教員免許も取得できるコースがある大阪大谷大学でしょう。
小さな頃から教員免許取得を夢みていたなんて、しっかりとした芯のある人柄が伺えますね。
残念ながら教員免許取得は叶いませんでしたが、それでも子供の頃から頑張ってきた様々な習い事は絶対にムダにはならないはず。
これからも、独特の言動や雰囲気で楽しませてほしいものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました