岩橋玄樹(King&Prince)が通っていた中学はどこ?高校や大学の学歴についても調べてまとめてみた!

芸能

King&Princeのメンバーである岩橋玄樹さん。

現在は、パニック障害の治療の為、芸能活動は休止されています。
繊細さと、自分を変えたいとの思いからジャニーズに応募したという芯の強さを合わせ持っている岩橋さん。
そんな岩橋さんの学歴について調べてみました。



岩橋玄樹(King&Prince)さんが通っていた中学はどこ?

岩橋さんは、2009年に杉並区立井草中学校に入学し、2012年に卒業されています。

引用元:杉並区エリアガイド


Twitter上で同じ杉並区立井草中学校出身の方のつぶやきがありました。

「ちなみに通ってた中学ゎ杉並区立 井草中学校」という声がありました。



岩橋玄樹(King&Prince)さんが通っていた高校はどこ?

岩橋さんは杉並区立井草中学校を卒業後、日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)に入学されています。

引用元:スクルポ

Twitter上のつぶやきからみても、岩橋さんが日出高等学校に通っていたことがわかります。

「日出高校の文化祭にJr.の岩橋玄樹くんは出ると思いますか? 芸能コースの人って行事…: 日出高校の文化祭にJr.の岩橋玄樹くんは出ると思いますか? 芸能コースの人って行事に参加するんでしょうか? 至急教えてください! 」という声がありました。

「キンプリでそういや、バレーの試合で日出高校が一緒になった時に、日出高校のボールをぺたぺた触って、岩橋玄樹が触ったかもしれんボールや!!!てまたぺたぺた触ってた低脳なJK時代思い出したわ」という声がありました。

また、日出高等学校は芸能コースがある為、学業と芸能活動との両立を考えたのでしょう。

同じジャニーズで卒業生が2人いました。

  • 岩本照(Snow Man)
  • 玉森裕太(Kis-My-Ft2)


岩橋玄樹(King&Prince)さんが通っていた大学はどこ?

岩橋さんは日出高等学校を卒業後、亜細亜大学に進学しています。

引用元:Wikipedia

2015年4月18日の日刊スポーツ「Saturday ジャニーズ」で岩橋さん自身が亜細亜大学に入学したことを話していて、友達ができて

大学生活を楽しく送っていることや、毎日英語、1日置きに経済とフランス語を学んでいることを話されています。

実は、岩橋さんは大学では英語を学びたいと思っていたようで、最初は国際関係学部を希望していたそうです。

しかし、国際関係学部では、在学中に留学することが義務付けられています。

中学2年生からジャニーズ事務所に入所し、活躍していた岩橋さんは仕事のことを考え、諦めたそうです。


しかし、やっぱり英語を学びたいという思いが強くなり、2017年に他の大学に編入することを決めたそうです。

大学名に関しては明らかにはされていませんが、亜細亜大学の経済学科と同等の偏差値で英語が本格的に学べ、自宅である杉並区から近いとされる、目白大学の外国語学科ではないか?と言われています。


まとめ

今回は、King&Priceのメンバーである岩橋玄樹さんの学歴について調べてみました。
杉並区立井草中学校に入学し、中学2年生でジャニーズ事務所に入所、高校は芸能コースのある日出高等学校に進んでいます。
大学は亜細亜大学の経済学部、経済学科に一旦入学しますが、自身の英語を本格的に学びたいという夢を叶える為、2年後に編入されています。
編入先の大学は明らかにされてはいませんが、目白大学の外国語学科に進んだのではないかと言われています。
自身の夢を諦めない芯の強さが伝わってきますね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました