横山裕と弟との二人三脚の歩みに涙!壮絶な家庭環境と生い立ちについて調べてみた

横山裕と弟との二人三脚の歩みに涙!壮絶な家庭環境と生い立ちについて調べてみた 芸能

芸名と本名が違う、珍しいスマイルアップ(旧ジャニーズ)所属の横山裕さん。


関ジャニ∞として、今も活躍されていますね。

そんな横山裕さんの生い立ちは、ファンなら誰もが口を揃えて言うほど壮絶。

横山裕さんには2人の弟がいますが、その弟を一人前に育て上げるサポートをしたのも彼なのです。

本記事では、横山裕さんの弟や家庭環境などをピックアップし、調べてまとめました。



横山裕の弟との二人三脚の歩みに涙!

横山裕さんには6歳下と8歳下の弟が2人います。

裕さんとは父親が違うのですが、裕さんは実の兄弟と今でもとても仲良くしています。

次男と三男は、母親が癌だと分かった時に児童養護施設に預けられることになりました。

その時、裕さんは「この2人が一人前になるまでは、絶対に俺が面倒をみる」と決意。
このときの様子は週刊女性PRIMEでも語られています。
参考:週刊女性PRIME2022年12月

楽しい思い出を作ったり、学費を援助したり、ジャニーズとして働きながら沢山2人のことを応援していました。

横山裕の壮絶な家庭環境と生い立ちについて

横山裕さんの生い立ちを時系列で並べてみました。
・3歳の時、両親が離婚
・4歳の時、同じアパートに住んでいた母方の祖父母と暮らし始める
・5歳の時、母親が再婚、義理父とは関係が最悪。暴力をふるわれることもあった
・母親と義理父との間に2人の子供(次男・三男)が生まれる
・小学5年の時、祖父が体調を崩し再度祖父母と同居。7人の生活は微妙な空気であった
・義理父に高校進学を拒否され、建設会社で働く
・16歳の時、母親が2度目の離婚。癌が発覚。弟2人は児童養護施設へ
・2010年5月、虚血性心疾患により母親が50歳で急死
・母親の葬儀2週間後、次男がショックから記憶喪失になる
・兄弟との3人の生活が始まる

何度も辛い思いをしながらも、弟2人のために一生懸命に働いた裕さん。

今では関ジャニ∞のメンバーとして立派になっていますね。

弟2人もそれぞれ立派に育っており、今は一緒には住んでいません。

次男の記憶喪失は、2年ほど続きましたが、裕さんが楽しい思い出を作るために旅行に連れていったり美味しい食事を食べさせてあげている内にだんだんと記憶が戻っていきました。

2015年には結婚して幸せに暮らしています。

次男の結婚式では、裕さんがトランペットを演奏したことをスポーツ報知でも報じられています。

参考:スポーツ報知2020年2月

横山裕(弟)の現在は税理士事務所を経営

三男は、税理士になりたいという夢がありました。

そこで、裕さんは弟の学費を全面に援助。

1年留年したものの、京都産業大学から法政大学会計大学院を卒業後、見事税理士になっています。

参考:女性自身2023年2月

今では、裕さんのお給料の管理は全て三男に任せているそうですよ。

そんな充さんはとても女性にモテるそうです。
裕さん曰く、「口がうまい」のだとか。
裕さんが知っているだけでも5.6人女性が変わっているそうです。

まとめ

壮絶な家庭環境で育ちながらも、立派に弟2人をサポートした裕さん。
ファンの間でこの話は有名で、裕さんは1人の男性として尊敬されています。
辛いことがあった後は、必ずいいことがあるもの。
その証拠に、横山家のご兄弟は皆が幸せになっていますね。
辛い過去があった分、その先は幸せばかりです。
これからも、関ジャニ∞のメンバーとして楽しませてくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました