平成フラミンゴの事務所はどこ?身長や本名について詳しく調べまとめてみた!

平成フラミンゴは、登録者数110万人を超える大人気のYouTuberで、「りほ」さんと、「にこ」さんの女性2人組です。

 

あるあるネタを中心に、幼なじみの2人ならではのテンポの良い軽快なトークや、時には体を張ったおもしろ動画が人気のチャンネルとなっています。

 

また、YouTubeやTikTokで活躍するマルチクリエイターだけでなく、2020年の『THE・W』に出演され、残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが、披露したネタ動画を見たファンからは、完成度の高さを絶賛されていました。

 

今回は、そんな平成フラミンゴのプロフィールをくわしく紹介していきます。



平成フラミンゴの事務所はどこ?

平成フラミンゴは、『LIBRTY TOWN』という事務所に所属しています。

 

会社名 株式会社リバティタウン LIBERTYTOWN Inc.
代表取締役 本田一世
設立年月日 2017年5月9日
所在地 東京都目黒区大橋2-16-23セントヒルズ池尻11F
電話番号 03-5465-0655
資本金 10,000,000円
事業内容 プロダクション・動画制作・デジタルコンテンツ運用代理・企画制作・インフルエンサーマネジメント・WEB制作事業
公式HP

 

LIBRTY TOWNは2017年に事務所を設立していて、まだまだ新しい会社なんですね。

 

所属しているクリエイターの約9割は、所属した後にYouTubeチャンネルを開設されていて、クリエイターの希望を一番に考えてくれる事務所のようです。

YouTuberが事務所に所属するワケ

 

YouTuberのマネジメント事務所として有名なのが『UUUM株式会社』です。

 

HIKAKINさんなど多くの有名なYouTuberが所属して、国内初の上場も果たしており、今あるYouTuberのマネジメント事務所では最大手です。

 

事務所に所属すると、YouTuberの動画制作や広告宣伝活動をサポートしてくれたり、YouTuberが出演するイベントを開催してくれることもあります。

 

また、事務所が企業案件とも呼ばれる、企業の製品やサービスの宣伝を目的とした動画制作業務を獲得してくれることもあることから、個人でやるよりもメリットになる部分は大きいようですね。

 

マネジメント事務所に所属するためには、YouTuberから直接事務所に応募するか、スカウトされるのをを待つという方法があります。

 

チャンネル登録者数の多いYouTuberはスカウトをされる機会も多いようですが、事務所によって方針やサポートしてくれる業務や報酬の配分が違うので、自分の思う条件と照らし合わせて選んだ方が良さそうです。


平成フラミンゴ「りこ」と「にこ」の本名は?

2人の本名について気になる方もいると思います。

本名や生年月日などそれぞれ調べ、表にまとめました。

にこのプロフィール

名前 一宮にこ
本名 非公開
生年月日 1995年2月5日
年齢 26歳(2021年10月現在)
身長 160cm
血液型 A型
出身地 大阪府

りほのプロフィール

名前 りほ
本名 非公開
生年月日 1994年4月13日
年齢 27歳(2021年10月現在)
身長 160cm
血液型 O型
出身地 鹿児島県徳之島

 

2人のYouTubeに寄せられた質問コーナーにて、それぞれ出身地について話していますが、りほさんは人口が3万人弱の離島、鹿児島県徳之島で生まれ育ったそうです。

 

2人とも出身地はバラバラですが、お互い小学校に上がる前に引っ越し、小学校の入学式で初めて出会いました。

 

出会った引越し先は神奈川県の横浜市のようで、「横浜出身」だと話している動画もあります。

 

同じ時期に他県から引っ越しとは、運命的なものを感じる出会いですよね。


平成フラミンゴの名前の由来は?

平成フラミンゴという名前の由来は、平成生まれのギャルなので、平成という文字を入れたかったことと、語呂の良い単語を合わせたかったそうで、思いついたままに「平成フラミンゴ」と名付けました。

 

堅苦しくなく、楽しみたいというのが2人のスタイルなんですね。

平成フラミンゴの身長は?

プロフィールでは、にこさんとりほさんの身長は160㎝となっています。

 

投稿されている動画で確認しても、ほぼ身長の変わらない2人でした。

 

平成フラミンゴの年齢は?

先ほどのプロフィールでも紹介しましたが、にこさんは1995年2月5日生まれの26歳(2021年10月現在)で、りほさんが1994年4月13日生まれの27歳(2021年10月現在)です。

 

2人は同学年ですが、にこさんが早生まれのため1歳差になる時期があります。

 

女優の奈緒さんや松岡茉優さん、川口春奈さん、川栄李奈さんなどが同世代の有名人にいらっしゃいます。

 

ちなみに、りほさんもにこさんが所属している事務所の社長と副社長とも同じ歳なんだそうすよ。


平成フラミンゴの通っている大学は?

 

にこさんとりほさんが大学に通っていたかは2人とも非公開なので、くわしくはわかっていません。

 

しかし、ネットでいくつか情報があるのでまとめてみました。

 

にこさんは保健体育の教員免許を持っている?

 

にこさんは、ライブ配信サービスサイト『SHOWROOM』のプロフィールの資格の欄に、保健体育の教員免許と記載していたことがあります。

 

このプロフィールは、現在は削除されていますが、教員免許を持っているのであれば、教育学部や体育大学大学を卒業し取得したと思われます。

 

ちなみににこさんは、スポーツが得意なようで、たびたび動画でネタとして登場するバレーボールはもちろん、柔道や相撲の経験もあるそうですよ。

 

また、大学時代の元カレについて話している動画があるので、大学に通っていたということは間違いないようです。

 

卒業後はOLとして働いた後に退職し、2019年12月にりほさん平成フラミンゴとして活動を始めました。

りほさんは元美容学生?

 

りほさんの動画概要欄に、「元美容学生」であったことが記されていたことから、りほさんは大学ではなく美容系の専門学校出身の可能性があります。

 

「『元美容学生』アラサーメイク徹底解剖!」というメイク動画がアップされていて、元美容学生だったことが紹介されています。

 

2人ともそれぞれに学んだ経験がYouTubeに生かされていて、いろいろなジャンルの動画が作れて楽しそうですね。

まとめ

小学校からの幼なじみのにこさんとりほさんの2人で結成された「平成フラミンゴ」。

 

テンポの良い軽快なトークや、体を張ったおもしろ動画で、チャンネル登録者が110万人を突破する人気のチャンネルになっていますね。

 

2021年9月11日に「アラサーババァの体に異変が起きました」の動画で、にこさん、りほさんの2人共体調不良になり、10月まで活動を休止すると発表しました。

 

にこさんは、左耳が聞こえづらくなり経過を観察中、りほさんは、くわしくは明かされていませんが、不調が続いている原因を探るため検査するとのことでした。

 

心配ではありますが、また元気になった2人の楽しい動画が見られるといいですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました