EXOエクソメンバーを年齢順に並べてみた!誕生日はいつ?

芸能

SMエンタテイメント所属のK-POP男性アイドルグループ・EXOエクソ。
ここでは、人気グループEXOメンバー達の情報を年齢順、誕生日順に整理してみました。

EXOエクソは、2012年に韓国と中国で同時デビュー、その後アジアを中心に人気を博し、2015年には日本でもデビュー。国内でも高い人気を誇るグループです。

ユニークな点として、メンバーは「未知の世界から来た新たなスター」で、それぞれが異なった超能力を持っているという設定をもっています。

そんなアヤシゲな設定から、色物グループに受け止められがちですが、アルバムの売上はミリオンセラーを連発、数々の賞も受賞しており、しっかりとした実力を持ったグループなので、デビュー後10年経っている今でもファンを続けている人が多いことでしょう。

自分の推しメンバーがどんなステータスなのか、ここでしっかり確認できるかと思います。

文末には、脱退したメンバーの衝撃の現在についても掲載していますので、是非、最後まで読んでいってくださいね。



EXOエクソメンバーを年齢順に並べてみた!

デビューから約10年、途中脱退したメンバーを除くと、現時点で9名のメンバーで構成されています。

以下、長兄となるシウミを先頭に、末弟にあたるセフンまで、年齢順に並べてみました。

合わせて、出身地、グループでのポジション、所属ユニット、そして超能力といった項目を掲載しましたので、推しメンバーのステータスを中心に確認してみてくださいね。

まずは年齢順に並べてみました。
・シウミン
・スホ
・レイ
・ベクヒョン
・チェン
・チャンヨル
・ディオ
・カイ
・セフン

それぞれの「年齢」「出身地」「ポジション」「所属ユニット」「超能力」を記載します。

名前:シウミン XIUMIN 시우 민
年齢:34歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国京畿道九里市
ポジション:サブボーカル、サブラッパー
所属ユニット:EXO-M EXO-CBX
超能力:氷結

 

名前:スホ SUHO 수호
年齢:32歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国ソウル特別市
ポジション:リードボーカル
所属ユニット:EXO-K
超能力:水

 

名前:レイ LAY 레이
年齢:32歳 ※今現在の年齢です
出身地:中国湖南省長沙市
ポジション:メインダンサー、リードボーカル
所属ユニット:EXO-M
超能力:治癒

 

名前:ベクヒョン BAEKHYUN 백현
年齢:31歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国京畿道富川市
ポジション:メインボーカル
所属ユニット:EXO-K EXO-CBX SuperM
超能力:光

 

名前:チェン CHEN 첸
年齢:31歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国京畿道始興市
ポジション:メインボーカル
所属ユニット:EXO-M EXO-CBX
超能力:雷

 

名前:チャンヨル CHANYEOL 찬열
年齢:31歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国ソウル特別市
ポジション:メインラッパー、サブボーカル
所属ユニット:EXO-K EXO-SC
超能力:火

 

名前:ディオ D.O. 디오
年齢:31歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国京畿道高陽市
ポジション:メインボーカル
所属ユニット:EXO-K
超能力:力

 

名前:カイ KAI 카이
年齢: 30歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国全羅南道順天市
ポジション:メインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
所属ユニット:EXO-K SuperM
超能力:瞬間移動

 

名前:セフン SEHUN 세훈
年齢:30歳 ※今現在の年齢です
出身地:韓国ソウル特別市
ポジション:サブラッパー,リードダンサー
所属ユニット:EXO-K EXO-SC
超能力:風

 

EXOエクソメンバーの誕生日はいつ?

続いては、それぞれのメンバーの誕生日を並べて見ます。

誕生日にあわせて「血液型」や「星座」も並べて見ましたので、推しメンバーとの相性占いにご活用ください。

名前:シウミン XIUMIN 시우 민
年月日:1990年3月26日
血液型:B型
星座:牡羊座

 

名前:スホ SUHO 수호
生年月日:1991年5月22日
血液型:AB型
星座:双子座

 

名前:レイ LAY 레이
生年月日:1991年10月7日
血液型:A型
星座:天秤座

 

名前:ベクヒョン BAEKHYUN 백현
生年月日:1992年5月6日
血液型:O型
星座:牡牛座

 

名前:チェン CHEN 첸
生年月日:1992年9月21日
血液型:B型
星座:乙女座

 

名前:チャンヨル CHANYEOL 찬열
生年月日:1992年11月27日
血液型:A型
星座:射手座

 

名前:ディオ D.O. 디오
生年月日:1993年1月12日
血液型:A型
星座:山羊座

 

名前:カイ KAI 카이
生年月日:1994年1月14日
血液型:A型
星座:山羊座

 

名前:セフン SEHUN 세훈
生年月日: 1994年4月12日
血液型:O型
星座:牡羊座

 

EXOエクソを脱退したメンバーは何をしているの?

芸能グループには、メンバーの脱退はつきものです。

EXOエクソでも過去、ルハン、クリス、タオの3名が脱退していますので、最後に元メンバーの現在の姿を掲載しておきます。

クリス

まずは、2014年5月15日にEXOエクソを脱退したクリス。

現在は、性的暴行容疑で中国で収監中なのだそうです。かなり衝撃的な状況ですよね。

以下、2023年2月のライブドアニュースの記事からの抜粋です。

「クリスは2020年11~12月、自宅で計3人の女性を酔わせて抵抗できないようにし、強制的に性的関係を持った疑いで起訴された。また2018年7月には、自宅で他の人と結託し、女性2人とわいせつな行為に走った容疑も適用され、実刑を宣告された。
中国裁判所は昨年11月、クリスに対して懲役13年の刑期を終えたあと、中国からの追放を宣告。現在、クリスは収監生活中だ。」
引用:https://news.livedoor.com/article/detail/23647202/

X(旧Twitter)でも、元ファン達の悲痛な声が上がっていました。

「EXOエリちゃんたちも知っていると思うが!!元EXOのメンバークリスが正式に逮捕って、びっくり。もう信じられないほど辛くて私見れん!!」という声がありました。

「クリスがEXOだったこともクリスが逮捕されたことも事実だけど、あの日まで、私もクリスのこと好きだったことも事実だし、今でもかっこいいと思ってしまうし嫌いになることもできない、それも全部事実だよ。誕生日を祝われてはいけない人なんてこの世に存在しないという言葉に、救われました」という声がありました。

「EXOで1番好きだったクリスとルハン。え、、、クリス逮捕ってマジ!?今EXOとか一切情報もわからんし、元メンバーの情報も何一つ知らないけどTwitter見てビックリ」という声がありました。

ルハン

2014年10月10日にEXOエクソを脱退したルハンの現在はどうでしょう。

こちらは、所属事務所SMエンターテイメントとの不仲が脱退理由と言われていますが、母国中国に戻り、アーティスト、俳優、ダンサーと多方面で活躍しています。

そして、翌年2015年1月に初出演映画となった「20歳よ、もう一度」が70億円の興行収入を弾き出す大ヒットとなり、以降、中国を代表するトップスターとなりました。

前出のクリスとは真逆を進んでいる点は興味深いところかもしれません。

脱退後もファンを続けてる人も多いみたいで、X(旧Twiter)にもそんな声が上がっていました。

「やっぱり昔も今もルハンがいちばんカワイイ。exoのピンクの色鉛筆だよね。」という声がありました。

「そう、ルハン EXOのセンターでした。今や、中国の大スターよ」という声がありました。

タオ

最後は、2015年4月23日にEXOエクソを脱退したタオです。
2015年2月に参加したアイドル陸上大会で足を負傷し、その治療のために帰国していましたが、そのままグループ脱退となりました。

その後の活動は、ルハンと同じく母国の中国を中心に活動しているようです。

個人事務所・黄子韜工作所を立ち上げて、ソロでのアーティスト活動や俳優活動を積極的に行っています。

タオについても、脱退後も継続でファンという人たちの声がX(旧Twitter)に上がってます。

「やっぱり、イケメンは根強い人気ですね。この震えるほど美しい男性は黄子韜(元EXOのタオ)です。大陸の血美しい。初めて見た時の衝撃半端なかった…」という声がありました。

「相変わらず綺麗なお顔だよタオちゃん…私EXOはタオちゃんの顔から入った人なので…」という声がありました。

まとめ

EXOエクソのメンバーについて年齢順、誕生日順に整理してみました。

罪を犯してしまった姿など、一部の例外を除けば、推しメンバーの情報というのは、例えちょっとしたモノであっても知ることができれば嬉しいものです。

今後も、末長く追いかけていってくださいね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました