【転スラ】ヒナタ・サカグチの人生:最後は報われる結末とクロエとの関係

芸能

転スラの主人公ではないかと言われるヒナタ・サカグチ。
本記事では、ヒナタ・サカグチの最後は報われる結果になっているのか?ということやクロエとの関係についてご紹介いたします。
リムルとの結婚はどうなるのか?本当にヒナタ・サカグチはリムルに恋心を抱いているのか?も考察しているので、恋話が気になるかたもチェックしてみてください。

転スラヒナタ・サカグチの魅力を掘り下げる


天スラ美女ランキングでは上位に入るであろう、黒髪美人のヒナタ・サカグチ。
初登場した時は、人の話も聞かずキツめの性格と思われていましたが、リムるとの対決で和解してからは、かわいい一面が多々出てきますね。

魔物は絶対に許さないというオーラに包まれていたヒナタ・サカグチの魅力をスキルや能力、クロエとの関係から紐解きます。

ヒナタ・サカグチの人生とは?


ヒナタ・サカグチは高校時代に人間界から転スラのメイン世界へと変わってきました。
メイン世界へ転移した後は、シズせんせいの指導のもと、ユウキと一緒に学生生活を送ります。
しかし、シズ先生に気を許しすぎてしまうがあまり、嫌われることを恐れてたった1ヶ月で先生の元を離れていきます。

天スラの世界では、実年齢は27歳。
人から恐れられてしまう所があるものの、話が進むにつれてヒナタの本性が出てきて、かわいいと感じられることもあります。

ヒナタ・サカグチのスキルと能力の秘密

ヒナタ・サカグチの能力スキルは全部で4つ。
・細剣(レイピア)の操り
・デッド・エンド・レインボー(七彩終焉刺突撃)
・魔法への高い抵抗
・ユニークスキル簒奪者(コエルモノ)

西方世界最強のヒナタ・サカグチは、「剣鬼」ハクロウと並ぶほどの細剣(レイピア)を自由に操ることができます。
また、デッド・エンド・レインボー(七彩終焉刺突撃)という7回攻撃すれば確実に死をもたらす特殊能力も!
さらに、魔法を自分の体で無効化してしまう能力ももっているので、魔法を介在しない神聖魔法でなければヒナタに勝てないのに、ユニークスキル簒奪者で相手の技術や能力を奪うことができます。

ヒナタ・サカグチとクロエの関係の行方


クロエの体を借りていたヒナタでしたが、ある時ルミナスの能力により体ごと封印することに。
その後、ユウキがこの封印を解き、クロノアが暴れ出します。
しかしリムルが封印した体の中にはクロエとヒナタの魂があることに気付いたため、クロノアを落ち着けます。
最終的には、ヒナタもクロエもちゃんと復活するという流れになりますよ。
2人は2,000年もの間を共にしている仲間なので、ここまでの物語が進行するまでに、様々な関係性が見えて楽しいです。

転生したヒロインの成長と苦悩


西方聖教会の聖騎士団の団長であるヒナタ・サカグチ。
過去はどんな人物だったのか?また進化した後はどのようなスキルが身についているのかチェックしていきましょう。

ヒナタ・サカグチの過去とは?


ヒナタの過去は、別世界にいる時に何度も死亡していたという過去があります。
そしてクロエはヒナタの死亡がきっかけでヒナタの魂と一緒に2,000年前までタイムスリップ。
リムルが死亡するという未来をなんとか阻止するための行動でした。

このように長い間魂として見守っていたヒナタですが、リムルがいる現代から見て300年前になった時に、クロエは眠ることに。

最後にヒナタ・サカグチが得たものとは?


最後にヒナタ・サカグチが得たものは、試練を乗り越えなければいけないような時は人間がいきる世界を守ることはできないという判断。
ヒナタ・サカグチは、人間が生きる世界を守ることができないのならば、自分が滅んでしまおうという考えを持ち合わせていたのでした。

ヒナタ・サカグチの葛藤と進化に迫る


ヒナタはリムルと2回目の対決をした時に、リムルの器の大きさを思い知ることになります。
リムルの余裕さに、少しずつリムルは子供の時に経験したような父親に似ているなと考えるようになりました。
リムルに文句を言われたりからかわれたりする内に、いつしかヒナタはリムルに対して恋心を抱くようになりました。

転生×恋愛:ヒナタ・サカグチの物語の深層を解剖


ヒナタ・サカグチにクロエが与えた影響とは一体何だったのか?
また、ヒナタ・サカグチの結婚観や未来についてネタバレします。

クロエとの関係がヒナタ・サカグチに与えた影響


何度もタイムスリップしているクロエがヒナタ・サカグチに与えた影響は、2人で「勇者クロノア」として困っている人たちを助けることの大切さを学ぶことでした。
肉体は持たずにクロエの中にいるヒナタでしたが、2,000年後に異世界に召喚され、すべての記憶がリセットされます。

ヒナタ・サカグチの結婚観と未来について考察


リムルと和解した後のヒナタはかわいい所があり、リムルに対して照れている部分も見栄受けられます。
そのため、ヒナタはリムルに好意を持っているのではないかと考えます。
ただ、話が本当にヒナタとリムルの結婚となっていくことはありません。
皆幸せになってくれたら良いと願ってしまいますね。

まとめ


シズさんの元教え子であるヒナタ・サカグチ。
クロエとの関係は、2,000年もの間、過去と現代をタイムスリップする仲でした。
きになる結婚観については、リムルに対してヒナタがかわいい顔をする所があるので、ヒナタがリムルに対して恋をしているのが考察されます。
でも、本当に結婚となっていくことはありませんので、皆の幸せだけを想像していたいですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました