インパクターズが人気ないのは不祥事が原因?メンバーの退所も関係ある?

芸能

2023年5月25日に、SMILE-UP.(旧ジャニーズ)を退所したインパクターズ。
同年7月14日に配信された、滝沢秀明プロデュース「TOBE」の公式Youtubeチャンネルで、「IMP.(アイエムピー)」として活動すると発表があり、大変話題となりました。
そんな「IMP.」のメンバーたちですが、インパクターズ時代には人気がないというネガティブな噂が囁かれていた時期もあったようです。

ここでは、なぜそんな噂が立ったのか調査していきます。



インパクターズが人気ないのは不祥事が原因?

メンバーの不祥事によって人気に翳りがあるという噂についてですが、特定の情報を確認することができませんでした。

一点、メンバーの松井奏さんが「やらかし」と呼ばれる悪質で過激なファンに電車内で付き纏われていたのをイチャついていたとの熱愛リーク情報が、SNSなどで拡散されたという話題がありました。
これに嫉妬したファンたちが悪評を広げたという可能性がありますが、この「熱愛リーク情報」自体が勘違いで、イチャついていたわけではなく、迷惑行為に対して松井さんが抵抗していたところを目撃されただけというのが、事の真相のようです。

インパクターズは人気ない・売れない原因について調べてみた

早速ですが、IMP.メンバーに人気がないと言われている理由についての調査結果から行ってみます。
具体的には以下の3点が原因であることがわかりました。

IMP.(元インパクターズ)に人気がないと言われている3つの理由
・人気が無い理由はタニキだから
・顔がそこまでイケメン時ではない
・メディアの露出が少ない

一つずつ、深掘りしていきます。

人気がない理由はタキニだから

まずは、タニキだという点が原因の一つと言われているようです。
タニキというのは、YAHOO!知恵袋によると「滝沢副社長に気に入られている(と言われている)グループがタキニ」(引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10248839940?__ysp=44K%2F44OL44Kt
ということのようです。
これを示すように、ジャニーズJr時代には他のメンバーやグループを差し置いて、Youtubeのサブチャネルを獲得していたり、CDデビュー前にMVが作られたりと、眼に見えて優遇されているようにみられており、そのことが、他のアイドルを推しているファンから敬遠される理由となってしまったようです。
以下、X(旧Twitter)の声を集めた結果です。

顔がそこまでイケメンではない

続いての理由は、顔がそこまでイケメンではないということですが、これは、主観の入る内容なので一概には言えません。
確かに、センターの佐藤新さん以外のメンバーの顔が気に入らないという声が結構上がっていたようですが、中には「インパクターズ顔面偏差値たか…」

といった、ルックスが「どストライク」だったファンも少なく無いようで、人それぞれというのが正直なところのようです。

メディアの露出が少ない

最後に、メディアの露出が少ないという点に関しては、確かにテレビに限定すれば極端に見る機会は少なかったと言えます。
このことで、そんなグループがデビューしていたということも知らない人がいたのかもしれません。
しかし、現在はネットの方が知名度を拡散するメディアとしてはとても重要です。
その点、IMP.(旧インパクターズ)は専用のサブチャンネルも開設してネット上での露出はそこそこできておりますので、杞憂なんじゃ無いかと思います。
なお、TOBEへ移り、専用チャンネルを新たに公開しております。
興味がありましたら、以下、ご確認ください。
公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8VTVi8xhBR8qU-MllnFtVA

インパクターズを応援するファンも

人気が無いと言われるIMP.(旧インパクターズ)ですが、当然応援するファンも多数います。
ここでは、SNSやYAHOO!知恵袋に上がっているファンたちの声をアップしていってみます。


「私も最近からのファンですが、過去をたくさん調べあげ、やはり結束力の硬い、ダンスも歌唱もルックスも性格もそろったグループだとわかり、これからも応援していきます。」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11287457066

まとめ

SMILE-UP.からTOBEへと移籍した「IMP.(元インパクターズ)」について、人気がないと言われている原因を調査してみました。

様々な憶測はありましたが、滝沢秀明が副社長だった時代の優遇策が原因の一端を担っていたのは間違いないでしょう。

ただ、それだけならここまで人気が出ることはありません。
しっかりとした実力も持ち合わせているグループなのだと思います。

今後は、TOBEで更に実力を増して、ビックになっていくことでしょう。
これからの彼らの活躍に期待ですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました