なにわ男子藤原丈一郎の出身大学は?学歴についても調べてまとめてみた

芸能

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)の人気アイドルグループ「なにわ男子」に所属する「藤原丈一郎」さん。
持ち前の明るさとトーク力から、グループ内のムードメーカーとして頼りにされている存在です。
そして、グループ内で唯一、大学を卒業しており、学生時代はアイドル活動を辞めて、一般企業への就職を考えた時期もあるそうです。

ここでは、藤原丈一郎さんの学歴や学生時代のエピソードについてまとめていきます。



なにわ男子藤原丈一郎の出身大学は?

藤原丈一郎さんの出身大学は大阪府茨木市にある私立大学「追手門学院大学」です。
以下、詳細情報です。

学校名:追手門学院大学
学科:経済学部 経済学科
偏差値:45
住所:〒567-8502 大阪府茨木市西安威2丁目1番15号 茨木安威キャンパス
アクセス:JR茨木駅or大阪モノレール宇野辺駅から直通バス、阪急茨木市駅から直通バス

藤原丈一郎は大学のパンフレットに載っていた

藤原丈一郎さんは2020年度版の大学案内資料に掲載されていたとSNSで話題になっていた時期があります。
以下がその時のコメントです。

そして、2022年。アイドル活動を続けながら、単位を一つも落とすことなく無事に卒業したことも話題となっていました。

​​実は、高校時代から大学でマーケティングを学びたいと話しており、大学3年生の時にはアイドル活動を辞めて一般企業で働くサラリーマンも視野に入れていたのだそうです。

大学3年生に進級した際には、周囲の学生と同じく就職活動もしていましたが、同年に出演した、つかこうへい作「寝取られ宗介」という舞台を通じて、芸能の魅力に目覚め、サラリーマンの道は辞めて、芸能活動に専念するようにしたのだそうです。

なお、当時の卒業アルバムの写真などは公開されていないようで、見つけることはできませんでした。

藤原丈一郎の学歴は?

大学時代が、芸能人とサラリーマンの二つの人生の大きな分岐点となった藤原丈一郎さん。
大学以前の学歴はどのようなものかも興味が出てきますよね。

以下に、出身学校をまとめてみました。

大学:追手門学院大学
高校:大阪学院大学高校
中学:不明

大学のお話は先ほど詳しく説明したので、ここからは高校以前のお話を詳しく述べていきます。

藤原丈一郎の高校

藤原丈一郎さんの出身高校は、私立大阪学院大学高校です。
以下、学校の詳細情報です。

学校名:大阪学院大学高校
学科:出身学科の情報は非公開
偏差値:普通46、特進53、国際50、スポーツ科学46
住所:〒564-0011 大阪府吹田市岸部南2-6-1
アクセス:JR京都線岸辺駅から徒歩2分、阪急京都線正雀駅から徒歩7分

高校時代の藤原丈一郎さんは、関西ジャニーズjr.のメンバーとしても活動しており、大学の時と同様に、勉学と芸能活動を両立していたようです。

そして、校則が厳しい学校で、髪を染めたり、伸ばしたりするのが禁止になっていたとインタビュー番組で発言していました。

映像で流れた高校時代の藤原丈一郎さんをX(旧Twitter)にアップしてくれたファンがいたので、掲載しておきます。

藤原丈一郎の中学校

藤原丈一郎さんの出身中学校に関しては確かな情報はありませんでしたが、中学時代は、技術部に所属していて部活も行っていたことが明らかになっています。

3年間、ハンダゴテを握り締めていたのだそうです。

X(旧Twitter)に証拠映像を上げてくれているファンが居たので、引用させてもらいます。

「一夜明けて今更ながら中学3年間技術部でハンダコテできる藤原丈一郎さんとても胸躍るわ…」という意見がありました。

まとめ

なにわ男子メンバーの藤原丈一郎さんの学歴についてでした。

小学時代から芸能事務所に入所して現在までということで、長い芸歴を持っていたのと合わせて、大学まで単位落とすことなくちゃんと卒業していて、努力家な面もあることがわかりました。

大学時代は進路に悩む時期もあったようですが、今では地に足をつけて芸能活動を頑張っています。
今後も、明るく努力家な藤原丈一郎さんの活躍を応援していきたいですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました