トラビスジャパン(Travis Japan)が海外の反応がいい?AGTでも高評価!

芸能

2022年9月28日、ジャニーズ初となる世界デビューを果たしたトラビスジャパン。
America’s God Talent(AGT)に出場した際には、審査員や客席から高い評価を受け、知名度を一気に爆上げしました。
本記事では、トラビスジャパン(Travis Japan)ことトラジャの海外の反応や英語力をご紹介いたします。



トラビスジャパン(Travis Japan)が海外の反応がいい?

日本では確固たる知名度を確立させたトラビスジャパン。
AGTで高評価を受けたこともあり、アメリカや韓国など、海外の反応が気になります。

トラビスジャパン(Travis Japan)を見た海外の方のリアクションを見てみましょう。


「トラジャのYouTubeのコメント
日本語、英語、中国語?韓国語
まじで色んな国の言葉があって
まじで世界って感じが強い。」という意見がありました。


「インドネシアのCMかわいい!!!
駅のホームにこんなにキレイな広告があるんだね。ホームドアも安心安全で良いな。」という意見がありました。

アメリカからは、デビューを祝福する投稿が届いており、韓国ではトラジャのユーチューブに反応している人を発見。
インドネシアではトラジャの液晶パネルが駅地下に設置されていたり、ジャカルタでは地下鉄駅に看板が設置されています。

トラビスジャパン(Travis Japan)はAGTでも高評価?

トラビスジャパンはアメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」(AGT)のセミファイナルに出場しています。
結果はファイナル進出ならず。
しかし、ファイナル進出はできなくても、
・最後まで笑顔で崩さずパフォーマンスを貫き通した姿
・パフォーマンスの素晴らしさ
・コミュニケーションの面白さ
以上の3つは高く評価されました。

AGTでセミファイナルまで残った記録をInstagramでも残してあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿

ファイナル進出が叶わなかった原因

トラビスジャパンはセミファイナルで「PARTY UP LIKE CRAZY」を英語で披露しながら得意のダンスパフォーマンスで魅了。
しかし、途中で審査員の1人ホーウィー・マンデルにNGブザーを押されました。
NGブザーを押したホーウィー・マンデルは下記のように答えています。

「聞いてくれ。私はボーイズ・バンドの大ファンなんだ。ここにいるサイモン・コーウェルが生み出した、最も存在感のあるボーイズ・バンドであるワン・ダイレクションも好きだし、BTSも好きだし、これがJ-POPであることも知っている。
ソロを歌うときには音程を合わせなきゃいけないけど、Travis Japanの音程はズレてるしラップもよくない。まるで『サタデー・ナイト・ライブ』(アメリカのコメディバラエティ番組)のパロディのようだ」

また、同じく審査員のサイモン・コーウェルは下記のように答えました。

「ライブで歌うのはかなり難しい。もし時間をこのパフォーマンスを巻き戻して(歌の)音量を下げたら、このパフォーマンスは素晴らしいだろう。
なぜなら君たち(=Travis Japan)は素晴らしいからだ。君たちの個性は素晴らしいし、振り付けも気に入っている。でも歌はひどかった。緊張していたのか、実は間違った選曲だったんだ。
でも、僕は君たちが好きだ。君たちは僕を笑わせてくれたし、本当に面白い。もっといい曲を選んで欲しかった。なぜ僕に聞かなかったんだ?」
参考資料:KAI-YOU2

ファイナル進出できなかった理由は、音程がズレていたこと、選曲ミスだったことの2点だったようです。

とは言え、トラビスジャパンはジャニーズの中でもダンススキルはかなりのもの。
同年8月には世界的なダンス大会である「World of Dance Championship WEEK 2022」で「Crowd Favorite賞」を受賞した実力グループです。
グループ全員が世界で通用するグループになりたいと高く目標を掲げているので、これからの飛躍に期待したいですね。

海外進出に立ちはだかる壁

世界進出に力を入れていたトラビスジャパンですが、実は最近は国内にシフトチェンジする傾向があるのも事実。
確かにトラビスジャパンのデビュー曲「グローバル・エクスクルーディングUSチャート」は米ビルボードで5位に入りましたが…。
この時は、ほとんど日本ファンが購入しただけだったのが実情。
また、グループ自体もそのまま海外で地道に活動を続けていくのかと思いきや、11月に帰国してからは香港やシンガポールのイベント出演以外は、海外向けの活動はしておりません。
ジャニーズの性加害問題も重なり、トラビスジャパンの海外進出は陰りが見え始めているとの声もあるのです。
参考資料:日刊サイゾー

トラビスジャパン(Travis Japan)の英語力は海外でも通用している?

TravisJapanの英語力は海外でも通用するレベルです。
特にメンバーの1人である川島如恵留さんは、オーストラリアに留学経験もあり英語はペラペラ。
SNSでも「10分以上も英語で対話できるなんてスゴイ!」「前より英語力上がってる」と評価する声が沢山あります。
「YTFF見るとやっぱりトラジャは全世界デビューに相応しかったと思う。10分以上英語でMC出来る如恵留さんの英語力は本当に強み。もちろんネイティブとは比べられないけどYouTubeの英字幕もほぼ拾えてたし。他メンバーも積極的に英語で頑張ってて凄い」という意見がありました。


「やっぱのえる君の英語力凄すぎる」という意見がありました。

ただ、「英語力は低い」と評価する声も少なくありません。
トラビスジャパンの英語力は、まだまだ伸びしろがありそうですね!


知恵袋では、細かく分析されている方もいました。

「7月の段階で英語で自己紹介してる動画みましたけど、覚えているフレーズだけで喋ってるので流暢でしたけど、3月の渡米前では練習したことないことを喋ろうと思うと言葉を探して絞りだしてる感じでした。そこから1年弱で完璧になることはないです。また発音もほぼカタカナ発音に近かったです。」
参考資料:ヤフー知恵袋

まとめ Travis Japanの海外の反応は上々!AGTで評価された3点

Travis Japanはジャニーズ史上初となる世界デビューを果たしたグループ。
AGTに出演した時には、客席も拍手喝采を送るほど会場を盛り上げました。
セミファイナルまで残ることはできませんでしたが、
・最後まで笑顔で崩さずパフォーマンスを貫き通した姿
・パフォーマンスの素晴らしさ
・コミュニケーションの面白さ
以上の3点は高く評価されました。
英語も日々上達していることは確かですので、これからもトラジャの実力が世界で発揮されることを祈りたいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました