折り紙でリースを折ってクリスマスツリーに飾ろう!!簡単な折り方を紹介するよ!

折り紙で作るクリスマスリース 折り紙

こんにちは。つぼです。

クリスマスに飾るものと言ったら

クリスマスツリー♪

小さいスペースにも飾りたいなってときは、折り紙で作って飾ってもかわいいですよね♪

今回はリースを作っていきたいとおもいます。

そもそもクリスマスツリーがない!!

どうやって折るの?!という方は、

こちらでクリスマスツリーを折ってみて下さい♪

用意するもの

三色の折り紙を4枚ずつ用意して下さい。

今回は緑、黄色、オレンジの三色を使います。

折り方

この画像では黄色の折り紙を使っています。

三角形に折ります

横にも折ります。折ったら一つ前の三角形に戻します。

戻した三角形から、折り目に合わせる感じで折ります。上の画像のような感じ。

画像が反転してるけど、先程折った上半分と折り目をあわせるように折ると、

上の画像のように折れるよ!!

これでひとます完成!!

違う色でも同じ様に折ってみよう!!

 

折れたかな?折れたらつなげてみよう♪

こんな感じで繋げてみよう!!そしたら

リースの完成♪

まとめ

ざっくりとした説明でしたが、上手く折れましたか?

大体一つ折るのに慣れれば3分くらいで折れました。

ただこれを12枚折るのがちょっと大変ですよね。

折り紙の大きさによっては、部屋の飾り付けにもできるので、

是非やってみて下さい!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました