2019-08

折り紙

折り紙でリースを折ってクリスマスツリーに飾ろう!!簡単な折り方を紹介するよ!

こんにちは。つぼです。 クリスマスに飾るものと言ったら クリスマスツリー♪ 小さいスペースにも飾りたいなってときは、折り紙で作って飾ってもかわいいですよね♪ 今回はリースを作っていきたいとおもいます。 そもそもクリスマスツリーがない!! ど...
折り紙

折り紙でクリスマスツリー!子供でも簡単な折り方を紹介!

こんにちは。つぼです。 クリスマスというと サンタ! もそうですが、 クリスマスツリー♪ もクリスマスに必要なアイテムですよね♪ クリスマスツリーは、色々なアイテムを吊るして、可愛くしたりするけど、 意外とクリスマスツリーって場所をとって、...
折り紙

折り紙でチューリップ!子供と折れる簡単なやり方を紹介!

こんにちは。つぼです。 折り紙は小さい頃によく折りましたよね。 折り紙も色々あるけど、簡単な折り方でバリエーションが増やせたらなーって思うことが ありますよね! 今回は花シリーズで、チューリップを折っていきたいと思います。 用意するもの 今...
折り紙

折り紙で薔薇(バラ)折り方!子供でも簡単にできるやり方を紹介!

どうもこんにちは。つぼです。 今回は 「薔薇(バラ)」 を作ってみようと思います。 一見難しそうに見えますが、三角形を作って、折っての繰り返しなので、 折り紙の基礎を学べると思います。 複雑な部分はないので、子供と一緒に折れてキレイな花を作...
イベント

七五三のお参りをするのはいつまでやればいいの?服装についても調べてまとめてみた!

こんにちは。つぼです。 今回は「七五三」について書いていきたいと思います。 私の娘ももう少しで三歳なので、七五三に向けて家内が準備をしています。 そもそも七五三って何ぞや?って方もいると思うので、説明していきたいと思います。 七五三って何?...