岡本昭彦社長は、ダウンタウンの元マネージャー?何代目?歴代マネージャーは、今何をしているの?

こんにちは。つぼです。

ココ最近吉本興業のニュースが、毎日出ていますね。

その中でよく目にする人物が。

岡本昭彦社長。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと、先日報道されたことで

話し合いを行ったと言われる人物です。

ニュースサイトでもよく目にする今回の出来事ですが、その中でも岡本社長はダウンタウンの元マ

ネージャーだったという記事を目にします。

いつもだったら、「元マネージャーなのね。」と今後の話のネタの一つとして頭の片隅に入れてお

くのですが、ダウンタウンの歴代マネージャーは役員クラス!!と友人から聞いたの思い出しまし

て。

そのときに、岡本社長って何代目のマネージャーなのかな?と疑問に感じたので、調べたことを書

いていきたいと思います。

岡本社長は何代目のマネージャー?

結論から言いますと、4代目のマネージャーになるそうです。

他で色々見ていると三代目と書いてあるので、そこの曖昧なところを書いていきたいと思います。

ダウンタウンの歴代マネージャー

①大崎洋さん

②中井秀範さん

③新田敦生さん

④岡本昭彦さん

⑤清水和成さん

⑥磯俣拓生さん

⑦藤原寛さん(松本さん担当)

⑧木本公敏さん(浜田さん担当)

⑨田島雄一さん

がダウンタウンの歴代マネージャーになるそうです。

さきほども岡本社長は四代目?三代目?と曖昧な言い方をしたのは、一番目に書いた

大崎洋さん

は正式なマネージャーではないからです。

吉本総合芸能学院(NSC)の開校当時社員だった大崎さんは、芸人として駆け出したばかりのダウ

ンタウンをマネージャー、兄貴的な存在で、芸能界のイロハを教えたと言われています。

歴代のマネージャー達は、今何をしているのか?

次の項目で書いていきたいと思います。

歴代マネージャーの現在の役職は?

①大崎洋さん

吉本興業ホールディングス株式会社会長

②中井秀範さん

KawaiianTV代表取締役社長

③新田敦生さん

よしもとクリエイティブ・エージェンシー常務取締役

④岡本昭彦さん

吉本興業株式会社共同代表取締役社長

株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長

⑤清水和成さん

⑥磯俣拓生

⑦藤原寛さん

よしもとクリエイティブ・エージェンシー代表取締役社長

⑧木本公敏さん

吉本興業取締役

元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんの夫

⑨田島雄一さん

よしもとクリエイティブ・エージェンシー東北事務所所長(エリアマネージャ)

清水和成さんと磯俣拓生さんは、現在何をされているのかはわからなかったです。

まとめ

岡本社長もすごいですが、他の方の華麗な出世が凄いなと単純に思いました。

ダウンタウンのマネージャーになる人は、スケジュールや健康管理を華麗にできる、、、

仕事がデキる方が、ダウンタウンという大御所のマネージャーになるんだなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました