【SnowMan】の不仲コンビはめめこじとだてめめ?ビジネス仲良しって本当?

芸能

SMILE-UP.(旧ジャニーズ)所属の男性アイドルグループ「Snow Man」(スノーマン)。

アクロバティックなダンスが得意な男性9名のグループで、とても仲が良さそうに見えるのですが「実は不仲」とか「ビジネス仲良しなだけ」といった噂があります。
ここでは、不仲と言われるコンビについて調査した結果を記載します。
合わせて、ビジネス仲良しという噂の真意や、逆に仲の良いコンビについてもまとめました。



【SnowMan】の不仲コンビはめめこじとだてめめ?

まずは、特に「不仲コンビ」と注目されている、「めめこじ」と「だてめめ」のコンビについて取り上げてみます。

「Snow Man」では、所属メンバーの名前の2文字を掛け合わせてコンビ名を作るという独特の呼び名ルールがあり、それぞれ、以下のようなコンビになっています。

・めめこじ:目黒蓮(めぐろれん)と向井康二(むかいこうじ)のコンビ
・だてめめ:宮舘涼太(みやだてりょうた)と目黒蓮(めぐろれん)のコンビ

「めめこじ」不仲説

ファンの間では、仲良しコンビとの認識が一般的なお二人で、2019年の滝沢歌舞伎公演中には、誕生日となる目黒さんに対して向井さんからお祝いのキスが送られたという仲良しエピソードも存在していたようです。

流石に当時のファンコメントは発掘できませんでしたが、一年後に公開された映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」の際には

「めめこじキスしたんか……誕生日に……知らんかった……最高かよ……」という意見がありました。

「めめこじキスって滝沢歌舞伎のメイキングとかに入ってないよな~さすがに」という意見がありました。

とか、X(旧Twitter)界隈のファンが騒ついている様子が散見されました。

そんなお二人ですが、不仲説も少なからず上がっていて、Yahoo知恵袋には「最近は本気の仲間愛が感じなくなって不自然だなあと思いました」といった違和感を感じるファンの声や、X(旧Twitter)にも

「めめこじ、去年の後半あたりから仲良くなったと思ったのにまた最近不仲だよ」という意見がありました。

もぐもぐ (@MaZ9p) on X
めめこじ、去年の後半あたりから仲良くなったと思ったのにまた最近不仲だよ😮‍💨

といった声が上がっていました。

しかし、芸能記事など公式な情報源での不仲説というのは見つけることができなかったので、単なる噂もしくは、お仕事上の話題作りなのかもしれません。

「だてめめ」不仲説

続いて「だてめめ」こと、宮舘さんと目黒さんについてです。

こちらは、2023年4月14日放送のバラエティ番組「金曜日のスマイルたちへ」の中で、ご本人たちが距離感がおかしくなっていた時期があったことをカミングアウトしています。

放送当時のX(旧Twitter)界隈では「え、だてめめガチ不仲やったん?」という意見がありました

「だてめめ不仲きた」という意見がありました。

といった戦々恐々としたコメントが並んでいました。

しかし、最終的には「今は大好きになりました」という目黒さんの言葉で締め括られて、現在はとても良い関係になっているみたいです。

【SnowMan】のガチ不仲時代を調べてみた

前出の記事と重なりますが、不仲コンビとされた宮舘涼太さんと目黒蓮さんのガチ不仲時代について、さらに深掘りしてみます。

まず、不仲な時期についてですが、先の「金スマ」(金曜日のスマイルたちへ)の中での会話でギクシャクしていた時期は目黒さんが加入した頃と言っていたので、ご本人がSnowManに加入した2019年から関係が拗れたことになります。

そして、同番組内で前回出演(2020年11月)の時も関係は良くなかったと言っていることから、2019年1月ごろから2020年11月ぐらいまでの間、ガチで不仲な状況になっていたようです。

だたし、先にも述べたように、寧ろそのような時期を経たことで、今ではなんでも言える信頼できる仲間として、絆がより深まる結果に繋がったそうです。

【SnowMan】はビジネス仲良し?

「ビジネス仲良し」とは、ビジネス上仲良しに見えるように振る舞っているが、職場を離れたら赤の他人といった、メリット前提での付き合いのことを言いますが、普段から仲良く見えるSnowManのメンバーも、そのような噂が流れることもあります。

例えば、X(旧Twitter)には、「SnowMan9人はビジネス感が強すぎるのがいつも引っかかる」という意見がありました。

みたいな声が少なからず聞こえることもあります。

しかし、例え実際に「ビジネス仲良し」なだけの関係だったとしても、それらがプラスに働き、ビジネスとしての成果を出しているならば、それは成功に繋がることであり、ファンにとっても喜ばしいものと言えるのでは無いでしょうか。

ファン達も

「SnowManオタクの幼馴染がSnowManはビジネス仲良しとか言ってきたんだけど、SnowMan素人(だけど好き)な私からしたら仲良さそうにしてて私は楽しいんだからそれでいいじゃん」という意見がありました。

と言った感じに、アンチな声は無視して楽しんでいるようです。

【SnowMan】の仲いいメンバーは?

ここまで、「Snow Man」の不仲説を紹介してきましたが、最後は、仲のいいメンバーについてお話しして、気持ちよく閉めたいと思います。

そんな訳で、「だてめめ」コンビ、宮舘さんと目黒さんの微笑ましい仲良しエピソードです。

・仕事が終わって帰宅した後、目黒さんから宮舘さんにご飯のお誘いがよく来る。
・「滝沢歌舞伎ZERO」開催中、ホテル内では一番よく話す相手同士だった。
・2022年放映の人気ドラマ「slient」。放送が終わった後に目黒さんが一番最初にメールを受け取ったのが宮舘さんだった。

宮舘さんと目黒さんは、5年差の先輩後輩の間柄で、一時期ギクシャクしたものの、今ではとても信頼する仲間になっているようです。

また、彼らに負けず他の「SnowMan」のメンバーたちも、共通の趣味や興味を持ち、お互いを励まし合う仲間としても知られているのだそうです。

まとめ

男性9人のアイドルグループ「Snow Man」について、小耳に挟んだ不仲説について調査・説明してきました。

確かに、一部にガチで不仲だった期間があったようですが、それらを乗り越えることで、今では更に深い信頼関係を構築できていることがわかりました。

今では、皆が家族のような空気感の仲良しグループとして、仕事上でも成功を収めており、終わりよければ全て良しと言ったところでしょう。

これからの「Snow Man」の活躍にも、期待大ですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました