美少年のデビューはいつ?不祥事だらけでもデビューが決定的な3つの理由

芸能

那須雄登さん・浮所飛貴さん・岩﨑大昇さん・金指一世さん・佐藤龍我さん・藤井直樹さんの6人グループ美少年。
浮所飛貴さんが日テレドラマ「すきすきワンワン!」に出演、那須さん・岩﨑さん・金指さん・藤井さんが「春は短し恋せよ男子。」に出演するなど、勢いがついてきました。
しかし、以前メンバーが起こした不祥事を気にする方もいるのではないでしょうか。
本記事では、不祥事を起こしているのにも関わらず「いよいよデビュー⁉」とざわめかれる美少年のデビューが決定的な3つの理由や時期について調べてまとめました。



デビューが決定的な3つの理由

美少年のデビューが決定的とささやかれる理由は以下3つ。
・キンプリが脱退したから
・ツアーが決定したから
・2024年にメンバー2人が大学を卒業するから

特にツアーが決定したことは、デビュー直結に大きな意味があると言われています。
早速1つずつチェックしていきましょう。

キンプリが脱退したから

Xでは、キンプリが脱退したからでは?という話があがっています。

「美少年もうデビューしても大丈夫よ、息の吸いがマイクに入ってるから。多分生歌。てか美少年いつも生歌ぽいよね、上手すぎだしカッコよすぎるし。ぜひとも、今キンプリしかいないジャニーズユニバーサルのレーベルに美少年入ってきてほしい」という意見がありました。


キラキラアイドルグループとして確固たる地位を築いた「King & Prince」。
ジャニーズにとっては、王道の王子様アイドルとしてなくてはならない存在でしたが…
2023年5月22日をもって 5人の内3人(平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さん)がジャニーズを脱退。
王道アイドル枠がぽっかり空いてしまった今、その穴埋めとなるのは美少年だと見る人が多いです。

また、「どちらが先にデビューするだろう?」と言われていたなにわ男子が先にデビューしたことで、「次は美少年しかいない」と考える人も沢山います。
バラエティ色強めのなにわ男子より、美少年の方がKing & Prince寄りのキラキラアイドル道を進めそうなのは否めません。

ツアーが決定したから

他にも美少年のツアーが決まったからという話も。

「美少年ツアーかーデビュー発表しちゃう?」という意見がありました。


「HiHi Jets & 美 少年と新年会」特別生配信の中で、美少年はアリーナツアー「Gates+」を行うことを発表しました。
なぜアリーナツアーが発表されるとデビューに繋がると考えられるのか?
実はジャニーズの中で横浜アリーナは「聖地」と呼ばれており、ここでツアーを行うとデビューに直結すると言われているのです。

例えば、先にデビューしたなにわ男子もアリーナツアー中にデビューを発表。
横浜アリーナは約1万7000人の客を埋める広さが必要なので、そのキャパを埋められると判断されたのはデビューする1つの基準になっているのでしょう。

美少年アリーナツアー「Gates+」の日程を確認しておきましょう。
3/4〜3/5 …日本ガイシホール
3/29〜3/30…横浜アリーナ
5/2〜5/3 …大阪城ホール

2024年にメンバー2人が大学を卒業するから

メンバー内2名が大学を卒業するからでは?と考える方もいました。

「デビューして欲しいけど美少年もそろそろ年齢的に危ないからうきなす大学卒業
までには美少年もデビューしてくれ」という意見がありました。


学業と仕事の両立が難しく、中退する人も多いジャニーズですが、美少年は高学歴アイドルとして売り出したいはず。
なぜなら、那須雄登さんは慶応義塾大学法学部、浮所飛貴さんは立教大学法学部に通っているからです。
そんな2人は2024年に大学卒業予定。

2人ともテレビのクイズ番組で活躍されていますから、ジャニーズとしては大学を無事卒業→このまま高学歴アイドルとしてマルチに活躍してほしいと願っているのでしょう。
2人が卒業したらデビューの可能性はかなり高いかもしれません。

デビューが先送りになった理由とされる過去の不祥事

端正な顔立ちが多い美少年なのにデビューが先送りになっているのは、これまでに起こしたいくつもの不祥事が影響しているとも言われています。
特に以下3つは多くのファンに衝撃を与えました。

・那須雄登のシュークリーム投げ事件
・金指一世の熱愛スキャンダル
・佐藤龍我の熱愛スキャンダル

こちらも1つずつ解説していきます。

那須雄登のシュークリーム投げ事件


那須雄登が10代の頃に撮影された動画。
賞味期限切れのシュークリームだったとは言え、詫びれもなく思い切り何個も壁に投げつける姿は、かなり批判を浴びました。

金指一世の熱愛スキャンダル


金指一世はひとみさんと名乗るキャバ嬢(2929姐さん)との熱愛が報じられました。
ひとみさんは、もともと金指一世の熱狂的なファンで追っかけでもあったそう。
温泉旅行の画像やLINEのやりとりが流出し、金指一世がパンツ一丁で写る写真もあったり、ファンはかなり落胆しました。

佐藤龍我の熱愛スキャンダル


佐藤龍我は仮面ライダー「ゼロワン」のヒロイン役を演じた鶴嶋乃愛 さんとの熱愛が報じられました。
佐藤龍我は鶴嶋さんの自宅に何度もお泊りをしている姿をキャッチされています。
文春オンラインは佐藤龍我の18歳の誕生日に鶴嶋さんの自宅に向かう姿を捉えて取材を試みますが…
「鶴嶋さんのお部屋に向かうのか?」という質問に対し、「いや、友達の家です」という回答が返ってきたのだとか。
また、事務所にも2人の関係を問い合わせたが、期日までの回答はなかったそうです。
参考:文春オンライン2021年5月

まとめ 美少年のデビュー発表は2024年⁉横浜ツアーが鍵となる

美少年がいよいよデビューすると言われる決定的な理由は3つありました。
・キンプリが脱退したから
・ツアーが決定したから
・2024年にメンバー2人が大学を卒業するから
特に、横浜アリーナツアーが決まったことは、デビューする可能性をグンと高めました。

とはいえ、美少年はこれまでいくつかのスキャンダルが報じられているグループでもあります。
プロとしての自覚が薄いと言われても仕方ない内容を払拭できるくらい、素晴らしいグループに成長していただきたいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました