神達に拾われた男打ち切り理由を徹底解析!アニメ3期の可能性は?

芸能

大人気ライトノベル作品である神達に拾われた男。
2020年10月にアニメ化も実現したのに、打ち切り説がでています。

本記事では、神達に拾われた男の打ち切り理由やアニメ3期の可能性を調査してみました。
続きが気になる方は、チェックしてみてください。



神達に拾われた男は打ち切りなの?

そもそも神達に拾われた男は小説版・漫画版・アニメ版の3つが存在します。
この中で打ち切りになったとはっきり公表されているものは1つもありません。

しかし、原作小説では打ち切り説がSNSで囁かれています。

Xでもこのことに関しての意見が見られました。

「神達に拾われた男。のコミカライズ2巻を買いにいかんといけんのだが、どうにもやる気が。
連載読んでるし、わりかし売れてるから打ち切りの心配もないしな…。今週末にでも…。もう週末じゃねぇか!!」という意見が見られました。


なぜ原作小説の打ち切り説が囁かれているかというと、漫画版が休載されたり改訂版が出たことなどが影響しているようです。

小説版の更新状況

神達に拾われた男の小説版は2023年4月19日に13巻が発売されています。
次巻(14巻)は未だ発売未定となっております。

参考資料:アニメイトタイムズ2020年9月

漫画版の更新状況

漫画版は、2024年2月14日が最新の更新日となっています。
参考資料:神達に拾われた男の更新情報

更新情報を見ると、現在進行形で更新されているのがうかがえます。

アニメ版の更新状況

アニメ版は1期・2期と放送し、終了しています。
1期は2020年10月~12月まで放送され、全12話が放送されました。
2期は2023年から1期と同じように12話が放送されました。

アニメ3期の可能性

アニメが好調だった神達に拾われた男ですが、アニメ3期の可能性はかなり高いと言われています。
なぜなら、ストーリーが現在も進行中であったり、1期・2期とも人気が高かったからです。
Abema配信でも上位をキープしていることから、近い将来3期が放送されるのではないでしょうか。

気になる放送日は、2024年10月くらいではないかと言われています。

みんなの感想は?

神達に拾われた男をチェックしている人たちの感想をSNSから調査してみると…
高評価が多いことが分かりました。

「神達に拾われた男1話。転移前の主人公、素直で優しいゴリラじゃん。嫌いじゃないわ。11歳の体になって山で3年間スライムと過ごしてたのね。テンポ感も良き。」という意見がありました。

「神達に拾われた男のスライスがいっちゃん好き。人外!!!って感じするん好き…可愛い…描くのかな可愛い」という意見がありました。

「神達に拾われた男、2期まで見た。作画悪いとは聞いてたけどまるで気にならなかったな。比較対象がVRMMOおっさんだったからかもしれないけれど、外科医エリーゼと同じくらいで目くじらを立てるほどかなと。なんならMAHO FILMやるやん、とまで思った」という意見がありました。

まとめ 神達に拾われた男は打ち切りされていない

神達に拾われた男は打ち切り説がありますが、実際には打ち切りされていません。
現在もストーリーは続いており、SNSでも高評価の口コミが投稿されています。
アニメ3期の可能性も十分に考えられるので、放送を期待したいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました