こんにちは!
江藤農水相が着用していたマスクについて注目が集まっているニュースを目にしました。
材料はヒノキのかんなくずでできたマスクで、香りやつけ心地が楽しめるとか。
またヒノキには抗菌、消臭効果もあるのでマスクにはうってつけですよね!
しかもアルコールで除菌すれば繰り返し使えるので、これは個人的に気になる商品です。
このマスクを作っている会社は『株式会社南都木材産業』という会社が作っていて、マスク以外にも
- 部屋の仕切り壁に使われる『パーテーション』
- 吉野杉を使用した『木彫りプレート』
- 和室造作材として使われる『化粧貼集成材』
- カンナくずをリボンに見立ててリボン細工のバラを作る『吉野の木の花』
があります。
Twitterで実際に購入した人のツイートを見ると
「試しに買ってみたら、マジものの木で出来たマスクだった。出勤日にしていこうかなぁ。耳のところの留め具も木でできてる。」という声がありました。
試しに買ってみたら、マジものの木で出来たマスクだった。出勤日にしていこうかなぁ。耳のところの留め具も木でできてる。#吉野ひのきマスク#ヒノキ#林業 pic.twitter.com/RIArRV0GNG
— メ テ オ (@meter429) May 2, 2020
見た目もすごい良さそう!
でも
「値段はどれくらいなんだろう?」
「どこで手に入るんだろう?」
と気になったので
- 値段
- 入手方法
について調べてまとまてみました。
吉野ひのきマスクの値段は?
大人用と子ども用があり、値段を調べると両方とも3枚入り1セットで
『1,650円』(1枚550円)
です。
ちなみに繰り返し使えるユニクロから発売されたエアリズムマスクは3枚入りで990円(1枚330円)
こちらも同じく繰り返し使えるスポーツメーカーのミズノから出されたマスクは1枚935円
値段の比較をすると、そこまで高くない感じがありますが、『ひのき』という自然のものから作られたものと考えると安いのかなと思います。
一人の購入は2セットまでとなっており、1日の販売数は30セット限定の販売です。
職人が一つ一つマスクの折り目をつけて作るので、1日に作られるのにも限りがあるので納得です。
こちらは大人用の吉野ひのきマスク
大人用と子供用があるので、顔に合わせたマスクがあるのが魅力的ですよね♪
吉野ひのきマスクの取扱店・通販での入手方法は?
入手方法について調べると、インターネットでの注文となります。
インターネットの注文方法を調べると、株式会社南都木材産業のHPから楽天市場のnantomokuzai 楽天市場店に飛んで購入することができます。
他にも楽天市場の検索窓で『吉野ひのきマスク』と検索をかけると、同じところに飛んで購入することができます。
上でもお一人様1セット3枚入りを2セットまでの購入と書きましたが、10セット以上の購入を考えている人は、直接電話やメールで問い合わせをすると、納期やお支払い方法の相談をしてくれると書いてました。
楽天市場のHPを見ると
受付時間は月曜日から土曜日までの9:00~17:00(日祝はお休み)
電話番号:株式会社南都木材産業【0746-32-8409】
メール:nantomokuzai@shop.rakuten.co.jp
と書かれていたので、まとめて購入を考えている人は上記の電話番号またはメールで聞いてみることをオススメします!
まとめ
今回は『吉野ひのきマスク』について記事を書きました。
値段は3枚1セットで1,650円。
一人の購入は2セットまで。
入手方法はインターネットの通販(楽天市場)のみとなります。
今年は夏もマスクを着用するので、少しでも気持ちが落ち着いて防菌、消臭機能があるヒノキで作られたマスクで生活をおくりたいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント