お笑い芸人から落語家へと転身した月亭方正さん。
落語家になった15年以上が経ちますが、本気で落語家への道を後押ししてくれたのが、美人ユーチューバーでもあるお嫁さんの存在です。
本記事では、月亭方正さんの嫁情報や馴れ初めをまとめました。
月亭方正の嫁は美人ユーチューバー!
月亭方正さんのお嫁さんは、亜耶(あや)さんというとてもキレイな人です。
亜耶さんの画像がこちら↓
山崎邦正さんの嫁かわいいね pic.twitter.com/g0cELDRaey
— あんぶれら (@Umbrella247) February 13, 2020
目元がやさしそうな人ですね。
芸人のお嫁さんは美人やかわいい人が多いですが、月亭方正さんのお嫁さんもかなり美人です。
そんな亜耶さんは、方正さんより11歳年下。
1978年1月14日生まれで石川県河北郡津幡町で育ちました。
結婚した時は23歳と若く、当時はパチンコ店で働いていたという情報がありますが、決定的な証拠がないため噂かもしれません。
月亭方正と嫁の2馴れ初め
落語家へと転身し、今やお弟子さんまでついている月亭方正さん。
お嫁さんとの馴れ初めは、亜耶さんが方正さんに声をかけたところから始まります。
方正さんは亜耶さんとの出会いについて、下記のように2021年1月「上沼・高田のクギズケ!」というテレビ番組で語っていました。
「エレベーターじゃないですけど、僕は六本木で、ご飯を食べようと思ってお店に入るときに、今の嫁が『あ!やまちゃんや!すみません、握手してください!』って来たんですよ。『おぉ、わかった。ほな電話番号教えて』って言ってと」
つまり、亜耶さんが方正さんに握手を求めたら、方正さんが電話番号を聞き、交際へと発展したということになります。
方正さんは亜耶さんに会った時、初めて会う感じがしなかったのだそう。
親近感を持っていたということもあり、なんと交際がスタートしてから1週間後には方正さんはプロポーズしました。
そして、子供ができたことをきっかけに結婚という運びになったそうです。
ちなみに、結婚式の様子はガキ使で流れていました。
月亭方正の家族構成
月亭方正さんの家族構成は、本人・亜耶さん・長女・次女・長男の5人家族です。
長女は2002年に誕生した百桃(もも)さん、次女は2003年に誕生した来蘭(らら)さん、長男は2012年に誕生していますが、名前は不明です。
長女の百桃さんは顔が分かりませんが、次女の来蘭さんは2023年6月放送の「おしゃれクリップ」にて顔が判明しました。
月亭方正(55)の美人娘、次女の来蘭さん(20)がテレビ初出演「めっちゃかわいい」「2人のいいとこ取りな顔立ち」と騒然 https://t.co/L73DBKuAo5
— ツイッター速報 (@tsuisoku777) June 19, 2023
方正さんに顔が似ていますね。
方正さんの家族はずっと顔出しNGだったのですが、子供達が20歳になったということで、子供達の意思を尊重してテレビ出演OKになったとのこと。
長男はとても優しい性格なようで、ある時ガキ使を見ていたら父親が蝶野さんにビンタされるところを見てしまい、目に涙をためてしまったのだとか。
まとめ
月亭方正さんの嫁は、亜耶さんという11歳年下のキレイな人です。
子どもは3人いて、次女だけテレビで顔出ししています。
月亭方正さんのユーチューブを拝見すると、とても家族が仲良しなことがわかります。
一生懸命体を張って頑張っている方正さんの姿を見て、「お父さん、がんばって!」と応援している姿が目に浮かびます!
これからも頑張ってください!
コメント