2020-05

芸能

野口聡一の出身高校や出身大学の学歴まとめ!経歴や年収についても調べてみた!

こんにちは! ニュースを見ていると、8月30日宇宙船の打ち上げに野口聡一さんが搭乗する話がありました。 ネタ元:ヤフーニュース Twitterでも 「。計画通り往復できれば8月末の運用飛行初回は日本の野口聡一飛行士が乗るんです。カッコよすぎ...
生活

Go To トラベルキャンペーンの使い方は?申請方法はどうすればいいのか調べてみた!

Go To Travelキャンペーンの申請方法や適用できるサイトを調べてまとめてみました。
芸能

宇都宮健児の出身高校や出身大学など学歴まとめ!経歴や年収についても調べてみた!

こんにちは! ヤフーニュースで、宇都宮健児さんが東京都の都知事選に立候補するニュースを目にしました。 ネタ元:ヤフーニュース 宇都宮健児さんのツイッターを見ると 「今日東京都も緊急事態宣言が解除されることになりましたので、都知事選への出馬を...
生活

出勤再開うつは五月病?出勤再開うつの原因と対策を調べてみた!

こんにちは! ヤフーニュースを見ていると『出勤再開うつ』に関する記事を見ました。 ネタ元:ヤフーニュース コロナの影響で在宅勤務している人が多い中、緊急事態宣言が解除されると通常通りの通勤勤務になるため、それが憂鬱になるというものらしいです...
生活

クソリプ防止の機能とは?操作方法は?Twitterのクソリプ防止のやり方を調べてみた!

こんにちは! Twitterに新しい機能の『クソリプ防止』が加わることを他の方のツイートで知りました。 「とうとうTwitterにクソリプ防止機能が実装」という声がありました。 【速報】とうとうTwitterにクソリプ防止機能が実装。 @ツ...
生活

特別定額給付金の申請書で間違えたところを修正できる?訂正方法を調べてみた!

こんにちは! ヤフーニュースで特別定額給付金の申請書で、受け取る場合は受給しないという欄に間違えてチェックを入れないように!という内容の記事を見ました。 ネタ元:ヤフーニュース 何のことだろうと調べてみました。 申請書の表面一部分に 引用元...
芸能

黒岩克巳の学歴経歴は?年収や月収も調べてみた!

こんにちは! エイベックスの松浦勝人会長が、代表取締役会長CEOから代表取締役会長になるという内容の記事を見ました。 ネタ元:ヤフーニュース 後任に黒岩克巳さんが発表されましたが、黒岩さんはどのような人物なのでしょうか? 学歴や経歴、年収が...
芸能

清宮佑美の結婚相手は誰?結婚のきっかけ馴れ初めは?交際期間も調べてみた!

こんにちは! ファッション誌『Fine』で活躍している清宮佑美さんの結婚が発表されました! ネタ元:live doorNEWS 最近は明るい話題がなかったので、めでたい話で気分も明るくなりますよね! このニュースを見たときに 結婚相手は誰な...
生活

茅乃舎の出汁でアレンジできる料理があるか調べてみた!フライドポテトも美味しくなる?

茅乃舎の出汁でフライドポテトが更に美味しくなる話を見ました。他にも茅乃舎の出汁で料理が美味しくなるのがないのか調べてまとめてみました!
芸能

米山隆一さんの妻は誰?奥さんとの馴れ初めとは?きっかけとなったことを調べてみた!

こんにちは! 今回は前新潟都知事の米山隆一さんが結婚したというニュースを見ました。 その相手は『室井佑月』さん! 米山さんと室井さんの結婚!という声がありました。 作家の室井佑月さん、前新潟知事の米山隆一さんと結婚へ 産経ニュース (@Sa...